※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉県で侵入窃盗が多いと聞いて心配。子供がいるので不安。バット以外の対策は?お風呂の窓が外されたことも。

埼玉県は侵入窃盗がナンバーワンと聞いていたのですが、引っ越してきて真後ろの家の方が半年前に入られたばかりと聞いてビクビクしてます…
3歳と0歳の子がいるので余計怖く💧

バット買っておこうかなと思いますが、何か良い対策ありますか💧
お風呂の窓ごと外されてた?ということでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですかΣ(゚д゚;)
私も2年前に埼玉県に引っ越して来ましたが我が家も周囲のお家もそのような被害があった話は聞いた事ないです😳
でも怖いですね💦
意識せずですがベランダのシャッターは毎回閉めてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、周りは新しいお家ばっかりで、あっても都会の方の話かと思っていました。😓
    ここら辺はないだろうと思っていましたが、お隣の方が教えてくれて、え?!?!となり、窓を外して入ったらしいよと言われてビクビクしています😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

埼玉在住ではないですが、泥棒入られたことあります💦
表と裏、どちらにも防犯カメラつけてその旨ステッカーも貼ると良いですよ😭

泥棒入られた時警察から、やっぱ無いよりは、あったほうが抑止力にはなると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入られたことがあるんですね!
    怖い思いをしたのにも関わらずコメントありがとうございます😭
    居ない間にという感じですか?💧

ステッカーですね!
    防犯カメラも検討はしていたのでステッカーも貼ろうと思います!🙇🏻‍♀️

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

留守の時にです😭
    関東なんですが、犯人は埼玉とか栃木とかでも泥棒繰り返してて、逮捕されて刑期が開けては窃盗……って人だったらしいです。(残念ながらそういう人もいるって話してました💦)

地域で全然違う泥棒に入られたお家もあって、そこは家の中身ひっくり返されたみたいにぐちゃぐちゃ&足跡残りまくりの泥だらけだったらしいです。

今防犯カメラも結構お安いので、ほんと1台2台入られる前に是非…。
    泥棒入られる被害額はもちろん(家財保険加入状況によってはおりますが)、家の中荒らされたりしばらく怖いなどのトラウマや片付け、鍵コピーされてないかの恐怖より全然安いと思います!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

埼玉の春日部市ですが周りは聞いたことないです💦
防犯カメラダミーでも置いとくと違うみたいです!!

ママリ

実家の時も今も埼玉です!
実家に空き巣入られた事あります💦犯人は数年後に捕まりましたが、近辺で何十件もやってたそうです🥶
正直、バット持ってても絶対戦わない方が身のためというか、バットを取りに行くのすら躊躇われると思うので、バットより防犯カメラやセコムとかの対応の方が良いと思います💦💦

うた子

うちのまわりもセコム入ってるおうち多いです。自転車やストライダーも持ってれたとか…。うちも入ろうか悩むくらい…。

はじめてのママリ🔰

埼玉県に住んでますがそんな被害は聞いたことなかったです💦(春日部市、川口、さいたま市に住んだことあります)
バットとかだと取られてしまった場合、最悪の場合殴り殺されかねないので、防犯カメラ等で侵入を防ぐ方が大事だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鴻巣市です!
    防犯カメラを設置しようと思います😓

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、センサーライトもつけといた方がいいかもしれません!

• 8月3日
さくら

埼玉の田舎です。
同じクラスのママから聞いたのですが、その方のお隣さんが夜中、在宅に泥棒が入ったと言っていました💦
近所で何軒かやられているみたいで、うちは少し離れているのですが、センサーライトと防犯灯と何個も付けてます💦
リビングの出窓にシャッターがついていないので、シャッターも検討中です💦