※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
ココロ・悩み

妊娠や出産に関する考え方の違いで悩んでいます。共感してほしいと思っています。

共感してもらいたいです。

不妊治療で妊娠し、前置胎盤で予定帝王切開での出産を経験したのですが、帝王切開を可哀想と口に出す母親や、経膣分娩が当たり前、普通だと思ってる人が許せません…😅

妊娠,出産の家庭は色んな事情があるし、妊娠も自然じゃなきゃ可哀想とか,出産方法も経膣分娩だから良いなんてことはないから、簡単に口にしちゃダメだよと言っても、たまにポロッと口に出たり,可哀想と思う根本的な考えは変わらず呆れてしまいます。
思うのは良いとして、口に出すのは肉親でも本当に嫌だなぁと😅💦特に娘の私が経験してるので…
(母は3人自然妊娠,経膣分娩です)

自分の心が狭くて嫌だなぁと思いますが、自分が妊娠,出産するまで色々と苦労した分,どうしても嫌だなぁ、とか許せない考えが出てきてしまいます。

共感意見いただけると嬉しいです(T-T)

コメント

けろけろけろっぴ

わたし帝王切開3回してますが
いうひとはいいますよねー😰

リ 🦢

どちらにしろ命がけ、どっちかが偉いなんて関係ない。生まれてくりゃ何でもいいだろ、私の子だわ、文句あるなら見なくていい。って感じですね🥹🥹

逆に私の友達は帝王切開だったの!?お腹切ったの痛かったでしょ?大丈夫だった?と言ってくれます。そういうの言うのっておばさんたちばっかり昭和の考えだなぁって思います。

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療して帝王切開です。確かに不妊治療は人工的な治療かもしれませんが、帝王切開なんて自分の好みでどうにかできるものでもないし、私は緊急でしたが、医師がリスクありと判断すればすぐ帝王切開になりますよね💦