※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹の治し方について教えてください。使用中のボディーソープやベビーローションも教えてください。

乳児湿疹ってどうやったら治りますか??

ひどいってわけではないのですが、私が気になっちゃって😓
ちなみに使っているボディーソープはarau babyで、ベビーローションはピジョンのベビーミルクローションの黄色使ってます!

コメント

うちは長女が赤ちゃんのときにちょうど一ヶ月頃酷かったです😅
冬だったので保湿保湿ってたっぷり塗りすぎたのが原因だったのと、服の素材が合わなかったようで💦
一ヶ月検診のときに相談して薬貰い治りました✨

• みちゃん

みちゃん

服の素材とかあるんですか😱
    何で判明しましたか??😣

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ママ&キッズ ベビーミルキーローションを使い始めてから落ち着いてますが、ひどくはならなくとも続くようなら皮膚科で相談するのも良いと思いますよ😊
乳幼児の炎症は早く鎮めるようにすると、アトピーにもなりづらくなるそうです。

• みちゃん

みちゃん

続くのもよくないんですね😓
    乳児湿疹出始め半月くらい経つのですが、そろそろ病院行った方がいいでしょうか??😣

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってもいいと思いますよ!うちのこは上も下も同じようなタイミングで受診したので😊
    大人も2週間も症状が引かないトラブルがあれば受診すると思うので🙂

• 8月1日
  • みちゃん

みちゃん

なるほど!そうですよね😣
    ちなみに、小児科でいいのでしょうか??

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は湿疹用の塗り薬にプラスして保湿剤も一緒にもらえる(医療費控除でタダ)のと、待ち時間で風邪をもらうリスクが減らせる…という理由で皮膚科に行ってます😊一応皮膚の病気ではあるので😀
    でも小児科でも大丈夫だと思います!他にも相談したいことがあれば一緒に聞けますし👍

• 8月2日
  • みちゃん

みちゃん

皮膚科でもいいんですね!
    今、風邪とかもらって帰るのも怖いしと思っていたところです😣ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で写真のような酷い乳児湿疹になりました。数日処方されたステロイドを塗り、おさまりました😭💦
今はボディーソープも保湿もアトピタを使っています。保湿は体にはアトピタローションタイプ、顔にはアトピタクリームタイプを塗ってます。
今のとこツルツル綺麗です!

• みちゃん

みちゃん

アトピタですか!買ってみます!体も湿疹酷かったですか??😣

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体も出ました💦あとお尻も軽く出てました😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方されたステロイドで数日で良くなり、

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もたまに出ますが、前ほどでは無いです😊
    基本はツルツル✨

• 8月1日
  • みちゃん

みちゃん

こんなに酷くてもこんなに綺麗になるんですね😳
    お盆休み入る前に病院に連れて行こうと思います😣

• 8月2日
まるちゃん

うちもちょっと前まで乳児湿疹ひどかったですが、時間がたつとだいぶ良くなりました!
同じくアラウベビーのボディソープと病院から処方してもらったヒルロイド塗ってます✨早く良くなりますように🥺