※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶や母乳を飲む時に咳き込む問題ですが、乳首のサイズが合っていない可能性があります。赤ちゃんが少し大きい場合、Sサイズの乳首が小さく感じることもあります。

哺乳瓶でミルクを飲む時や、母乳を飲む時に咳き込んでしまいます
飲む時に1回なるかならないかくらいなので、その後呼吸を確認してからまた飲まさせてますが、これは哺乳瓶の乳首のサイズが合わないからなのでしょうか。
産まれて12日目です。
出生体重が3400を超えていたので少し大きめだったからSサイズの乳首だと小さく感じてるのでしょうか

コメント

ママリ

哺乳瓶何使われてますか??

うちも長男も次男もよくむせてるので(出生体重は長男3300次男3030です)月齢道理にサイズアップ出来ませんが😅

お腹すいて慌ててごくごく飲むのでむせると思います💧
あとは乳首サイズが大きいのか小さいのか💧

ミルク飲ませる時に、少し飲ませて、哺乳瓶とって落ち着かせてまた再度飲ませる感じがいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    哺乳瓶はPigeonのスリムタイプを使用しています
    乳首はSサイズ使用

ミルクを飲ませる時に、何回か口から離して飲ませてみたらだいぶ落ち着きました!

ありがとうございました!!

• 8月6日