※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。全ての関係を断ち切り、子どもにも会わせたくないです。経験者のアドバイスを求めています。

旦那と離婚しようか本気で悩んでます。
離婚したら一切縁を切って連絡先も全て絶ち、二度と関わらないようにするつもりです。
養育費とかも本当は金額を一緒に決めてもらわないといけないのは分かってますが、そういう間接的な感じでさえも関わりたくないです。
かなりわがままなのは承知の上ですが、子どもにも絶対会わせたくないです。
もう私の人生から旦那の存在ごと消し去りたいです。
離婚することついてまたまだ分からないことたくさんあるので、経験ある方、知ってることがある方いたら教えて欲しいです。

コメント

☆さーちゃん☆

ちなみに離婚理由はなんでしょうか、、?

  • な🌻

    な🌻


    理由は大きく分けて2つです。
    1つ目は旦那の浮気(肉体関係なし)

    相手と旦那とそれぞれ話し合いをした後、旦那にもう一度チャンスをくれとお願いされ再構築されましたが、やっぱり結構メンタルに来てしまっていて度々思い出して落ち込んでしまいます。

    2つ目は育児に対する温度差が激しいことです。
    旦那は言わないとお世話を何もしないし、休みの日はすぐゲーム、スマホ、寝るのどれかです。
    子どもの気持ちや行動の意味を汲み取ろうとせずすぐ怒鳴る。
    育児に対してやらなきゃいけないという気持ちなどが大きく欠けていると私は思っています。完璧にやるとかではなく、最低限のお世話ですらやりたがらない感じがすごく嫌です。

    あとは、性行為の際、旦那はアナルセックスをしたがるのですが私は痛いし変な感じがするので嫌だと言っているのですが、無理に入れようとしたりしてくるとか、日常生活での小さな鬱憤です。

    • 8月1日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    やっぱり女関係は一度あるとなかなか再構築は難しいですよね、、、😓⤵️

    育児をしないのもかなり負担ですよね⤵️

    なんだかうちの旦那のような感じですね💦

    うちはそれにモラハラがあるのでかなり私をバカにしてます。

    私も離婚はいつも考えています⤵️

    離婚したら、旦那にも、もちろんその親にも会わせたくはないです。

    • 8月1日
  • な🌻

    な🌻


    うちの旦那もモラハラ気質です。。ほんとになんで結婚したんだろうって思ってしまうくらい酷い言われようです。
    離婚したらもう絶対関わりたくないし養育費とかもいらないからよく聞く月何回の面会とかも全部拒否したいです…。

    • 8月3日
🍇🍇

2人で話したくなければ調停離婚してはどうでしょうか?
養育費と面会は別なので養育費だけもらうとかは相手の同意がなければ難しいかと思います。

  • な🌻

    な🌻


    たぶん、私が離婚って言うのが旦那からしたらよっぽどのことだと思うはずなので調停にするまででもないとは思います。
    養育費とかはいらないから離婚したら一切関わりたくないです。😅

    • 8月3日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    そのような内容を作っておくとかしないと厳しいとは思いますが旦那さんが面会希望であればそれに同意しないといけないかと思います

    • 8月3日