※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤チェックのファミリアポシェットが欲しいけど、男の子ママでも大丈夫か悩んでいます。周りは女の子ママが赤、男の子ママが緑が多いので迷っています。売り切れで買えない今、どうしようか考え中です。

先日第二子を出産し、自分のプッシュギフトとしてファミリアのポシェットを購入しようと考えています☺️

うちは2人とも男の子で普段緑のチェックのものを購入していたのですが、以前から赤チェックを持つのが憧れで、、、🥹❣️

男の子ママでも赤チェックを持っていてもおかしくないですかね、、、?身の回りのファミリア持っているママは、やはり女の子ママは赤!男の子のママは緑!が多いのでどうなのかなあ、、、と💦

今は売り切れで買えないのですが、どうしようか悩んでいるのでご回答お待ちしてます🫶

コメント

ママリ素人🔰

なんとなく赤チェックは女の子って固定概念ありますよね💦
上の子や人からのおさがりだと思われる可能性はあると思いますが、自分の好きなもの持つので全然いいと思います✨

うちも男の子2人なのですが、上の子の時はなんとなく服もグッズも男の子っぽい雰囲気のものを買いがちでしたが、2人目は「まあ使うの私だしな」と思うようになり哺乳瓶とか女の子っぽいデザインのやつです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねえ😂💦
    でも結局自分が好きなものを買うのが1番なのかなあ〜🫶と思ったりします!
    背中押してもらえた気がします!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
たぬき

私も1人目が息子でXBで揃えてました☺️ 娘生まれてからXF買える〜と赤チェックめちゃくちゃ増えました😂
けど今から思えば別に男の子ママでも赤チェック好きなら赤チェック持てばいいなぁと🤭
男の子のお洋服に赤チェック使われてるものも結構ありますし🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤チェック可愛いですよね〜❣️
    自分が好きなもの持つのが1番ですよね☺️✨

• 8月6日