※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

失敗した飲み会で落ち込んでいます。気持ち切り替え方を教えてほしいです。

もう死にたい。消えたいです。
お酒の失敗の気持ちの切り替え方を教えてください😭職場の飲み会久々に飲みすぎて、やらかしました。
今日職場行くのめちゃくちゃ嫌でした。
後輩にダル絡みしたり、靴履き間違えたり、とにかく騒がしかったようで😭
昨日大丈夫だった?覚えてる?
昨日の主役だったよー!すごかったー!と言われ、、、。

記憶がないこともあり、
すみませんすみませんととにかく謝りました。

みんなかなり笑ってましたが。

大丈夫大丈夫!と優しく声をかけてくれる人もいました。

はぁ、、、、。
いますごく落ちてます、、、。
どうしたら切り替えられますかね。

メンタル弱いくせに飲みすぎるなって話ですよね。気にしすぎてしまうのもあり、、、。

3児の母、35歳、若くもないです。
恥ずかしくて恥ずかしくて。。。

コメント

ママリ

めっちゃ分かります😂😂
私お酒飲むの好きだけど、お酒に飲まれるタイプで職場の飲み会でやらかしたことあります😂

おそらく飲んべぇの人たちには好かれますよね😌
後輩には申し訳ないけど、、
時間が解決しますよ😁👍
何回もやらかさなきゃ大丈夫だと思います✨

• さき

さき

ありがとうございます😭
    そう!私もお酒好きなんだけど完全にお酒に飲まれました。昨日😭
    もう自己嫌悪で死にたくなります。

• 8月1日
  • さき

さき

しつこくすみません。しばらくは会社行くの気まずいですよね、、、いつになったら忘れてくれるのか、、、(忘れられることはないのか?)もう行きたくないです😭😭😭気にしすぎかな、、、。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかります😭
部長クラスから大先輩方々、後輩までいて飲んだときに、壮大にやらかしました😭😭😭
初めてのメンバーだと緊張してお酒に走るタイプで…💦

もう誰も気にしていません!たぶん誰も覚えてません!!
時間が経てばみんな忘れます!そのうち解決します☺️
だからさきさんも時間が解決してくれますよ!

• さき

さき

ありがとうございます!
    そうですかね、、、
    もうなんか今日の職場の話題が、昨日の私だったんで立ち直れません😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場だとなおさら恥ずかしくなる気持ちわかります😭
    黒歴史作っちゃった
    ってなりますよね💦

職場の方々はいじってきてさきさん自身は恥ずかしい思いをされて今はしんどいかもしれませんが、、、
    愛されキャラになった感じがするので、気にしないで大丈夫ではないでしょうか!

• 8月1日
  • さき

さき

そうですね😭
    もういじられることを楽しんだほうがいい気がしてきました😅

• 8月1日
  • さき

さき

しつこくすみません。しばらくは会社行くの気まずいですよね、、、いつになったら忘れてくれるのか、、、(忘れられることはないのか?)もう行きたくないです😭😭😭気にしすぎかな、、、。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちはわかります😭💦

自分が悪いのは大前提ですが、、、何かにつけてイジってくる人には、この人と合わないなー、いちいちうるさいなー子供だなー、ここぞとばかりにイジってくるとか嫌な人だなーって思うようになってきて😅

大人な方だと正直気にしてないと思いますので、さきさんも気にしなくていいと思います!
    イジってくる人がいたら、↑のように考えてみましよう!少し気が楽になりますよ!

• 8月3日
  • さき

さき

うわぁ、さっそく返信ありがとうございます😭
    昨日一昨日と、会社に行ったら気まずすぎて😭
    初日だけで昨日は誰も言ってこなかったけど、こっちはもう、気にしちゃって。
    私のことすごい目で見てんだろうなぁとか、こいつやばいって思われながら会話してんだろうなぁとか、、、。
    でもそうですよね。そう考えると少し気が楽になりそうです。時間が経てばあんまり気にならなくなりますかね、、、、、😭仕事やめるわけにもいかないし。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日会うからこそ、何思われてるのか心配ですよね…💦

時間が経てば忘れる人が大多数だと思います!
    忘れてない人には、そんなことに記憶の領域使ってもったいない!と思いましょう😭
    忘れるまで時間はかかると思いますが、そのときはきます!
    今まで通りに接してくれる方をこれからも大切にしていけばいいと思います😌

• 8月3日
  • さき

さき

うわぁ、、、ここ数日、いろんな体験談や、失敗からの立ち直り方とか色々検索しては落ち込んでいましたが、1番腑に落ちたのがはじめてのママリ🔰さんのお言葉でした。
    お友達になりたい気持ちです😭🩷
    そうですね!今まで通りに接してくれる人を大切に、、、
    私もその気持ちでまた出勤して頑張ろうと思います。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな!とんでもないです🙇💦
    結構散々やらかしてきた過去があるので、わたしの経験談が少しでもお役に立てて嬉しいです😂
    いまは思い出して死にたくなるときもあるかもしれませんが、職場の人間関係が精査できると思って、ポジティブにいってください💪

• 8月4日