※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukimaro
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子の顔に赤いプツプツができて困っています。スキンケアを変えたけど改善せず、原因がわからない。同じ経験の方、対策を教えてください。

こんにちは!
いつもお世話になり助かっています(*^^*)

4ヶ月半になる息子なのですが、最近顔に小さい赤いプツプツが少しだけできています。
今は目の横と左ほほに少し、あとおでこにも少しできています。

冬場にも赤いニキビのようなものが出来たり目の上が腫れたりしていたので、スキンケアをジョンソンのローションから和光堂のミルふわミルクローション、同じくクリームにかえてからはすっかり綺麗になっていました。

息子は暑がりで汗っかきなのと、眠くなると抱っこしている時に顔をグリグリ服に押し付けることがあるのですが、これが原因かどうかはわかりません>_<

似たような状況で、こうしたら改善できたよ!っていう方、いらっしゃったらスキンケアや対策など教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙏🏻💓

コメント

しー

うちも4ヶ月の娘がいます👶ウチは顔とお腹に赤いポツポツができてしまい、小児科の先生に相談したら、ヒルロイドローションを処方され、今だいぶ綺麗になりました✨

皮膚科でも処方してもらえますよ☺️

是非行ってみてくださいʕ •́؈•̀ ₎

• yukimaro

yukimaro

ありがとうございます😊
    今はなくなっているのですが、様子を見てまた皮膚科に行くことも考えようと思います!☺️👌🏻

• 4月14日