※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

SHEINの発がん性で不安な方へ、GUやユニクロは安全な検品をしていますか?メイドインジャパンの服が手に入らない場合、他に何を着ればいいでしょうか?

SHEINの発がん性の件でSHEIN利用をやめた方、GUやユニクロ、しまむらなど中国製は全部辞められましたか😣?
私は富裕層ではないので、メイドインジャパンの服は着たことがなく、その辺に手を出せなくなると何を着ればよいかわかりません😣

同じメイドインチャイナでも、SHEINは検品氏でなくて、GUやユニクロは危険性の検品をしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

SHEINはきっぱり捨てましたが、挙げられたような国内企業のメイドインチャイナは着ています。(ユニクロGU無印はウイグル問題から私は買わないことにしていますが、これはまた別の話ですね)
検品の問題でなく、どの国の基準で服が作られているかだと思います。日本企業は日本国内の安全基準の範囲内の規格品を、中国工場で生産しています。万一健康被害が懸念されるような製品があった場合、自主回収などがあります。100均やニトリの珪藻土なんかでもありましたね。
中国の安全基準がどのように設けられているかは知りませんが、少なくとも海外で警鐘が鳴らされるレベルのものを平気で大量生産しています。お金儲けのためです。それを個人輸入している状態ですから、規制も難しく野放しになっています。