※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳男の子が手足口病で、発疹はあるものの元気で食欲もあります。明日登園しても大丈夫か悩んでいます。酷くなる可能性もあると先生から言われたため、休むかどうか迷っています。

4歳男の子です!
保育園で先生が手足に発疹をみつけてくれて、先程病院受診したところ手足口病でした😭

・発疹は手足のみ(口の中になし)、水疱ではなくプツプツというより見た目だけ発疹があるなという感じです
・熱なし
・食欲しっかりあるし食事もちゃんと取れてる

ここから酷くなることってあるのでしょうか?
今まで発熱→解熱→発疹のパターンのため発熱で休んで発疹出て落ち着いて登園って感じだったのですが、現状発疹だけで元気だし食事とれるしで登園規則的には明日登園してもOKな状態ですが悩ましくて…😫
先生も酷くなるかもしれないし、ならないかもしれないし…って感じでした💦
休みとるなら今日のうちに職場に連絡しときたいなという感じです(できれば出勤したいですが)

コメント

かりん❁

微妙ですね💦
うちは2回かかりましたが、酷くなった時は3日目4日目がピークでした。
口の中に出来始め、何も食べられませんでした。
軽く済んだ時は、診断の翌日には登園していました。

• ままり

ままり

3日目4日目で酷くなるんですね😭
    発熱→発疹という感じでしょうか💦?
    もしくは発疹→発熱→ピークみたいな感じでしょうか…
    熱がないので座薬もらい損ねちゃってそれもソワソワしてます😖

• 8月1日
  • かりん❁

かりん❁

初回は発熱なし、2回目は発熱→発疹でした!
    今熱がないなら、大丈夫な気がします😳

• 8月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    とりあえず機嫌よくご飯食べて寝たので様子を見ようと思います!

• 8月1日