※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー予防のためのミルクについて相談です。赤ちゃんがアレルギーにならないために72時間は母乳だけで、アレルギー用のミルクを飲ませた方がいいと言われました。アレルギー用のミルクが必要か、代用品は使えるか不安です。

アレルギーについてです!
皆さん牛乳アレルギーやミルクアレルギー予防のために飲ませていたミルクってありますか?
アレルギーになりにくいミルクと検索するとE赤ちゃんとはぐくみが出てくるんですがそうなんでしょうか?

2人目が卵アレルギーで通ってる小児科の先生に次の赤ちゃんがアレルギーにならないためにと生まれて72時間は母乳だけでミルクを飲ませないかアレルギー用のミルクを飲ませた方がいいと言われました。

ただ産院でそういうことをしてくれるのか分からずで今度聞くんですができたとしてアレルギー用のミルクを買った方がいいのかE赤ちゃんもしくははぐくみでも代用できるのか気になり質問させていただきました!

コメント

たぬき

うちは小児科の指示でミルク飲ませてたら牛乳アレルギーなりにくいからということでE赤ちゃんをずっと飲ませてました🙆🏻‍♀️
産後すぐの新生児にちょっと飲んで、数ヶ月空いてからまた飲ませるとアレルギーリスクめちゃくちゃ上がるらしく毎日飲ませることが大事で基本的に生まれてすぐミルクアレルギーな子はまずいないとの事で生まれてすぐの入院中はほほえみ(病院指定)を飲んでて退院後はE赤ちゃん飲ませてました🙆🏻‍♀️
結局牛乳アレルギーにはならなかったもののアトピーだし花粉症だし猫アレルギーだし…で体質的にはアレルギーっ子です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

E赤ちゃんいいんですね!
    そうだったんですね😭
    牛乳アレルギーも大変だけど花粉症もアトピーもってなるとめちゃくちゃ大変ですよね😭

コメントありがとうございます😭

• 8月1日