※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべねこ
妊娠・出産

症状が気になる場合は病院を受診してください。無理せず安静にして様子を見ることも大切です。

現在9週5日の初産です。
以前からたまに茶色のおりものがうっすらあり、先生にも相談済みで無理せずにと言われていました。
ですが、昨日から軽い頭痛があり、今朝は一瞬だけ下腹部に強い痛みがありました。
今は仕事休憩中で、トイレに行ったところ、茶色のおりものが以前より濃く出ていました。

これは少し無理しすぎということでしょうか。
病院に行ってみてもらった方がいいのでしょうか。

コメント

deleted user

それは心配になってしまいますね(*_*)

私でしたら病院に電話したあとに病院に行きます!
もしかしたら切迫流産の診断書を書いて頂けて仕事をお休み出来るかもしれないので。

お身体お大事にしてください>_<

ちゃぁ子

妊娠時の茶おりは出血だそうです。
怖いですよね…
私も今は止まりましたが8週入るぐらいまでありました。
鮮血でなければ安静に寝てるのがいいみたいですよ‼︎
長くだらだら続くのは病院へ行った方がいいと思います。
12週まではどうする事も出来ないらしく
寝てるのが一番の薬みたいですよ。

お大事になさって下さい。
早く止まるといいですね✩

みそらまま

体調いかがですか⁇
念のため病院に行って診察してもらった方が良いかもしれません。
私も一人目の時7週なる前あたりから茶色のオリモノがでて、仕事していたからか、出血もしたので、病院に急遽行ったところ2ヶ月絶対安静になった経験があります‥(´^`)仕事も長期の休みをもらいひたすら寝てました。
今はゆっくり休んだ方が安心かなぁと思います。
私は今2人目が7週近くなので‥ハラハラしながら仕事してます。
お身体大事にしてくださいね。

なべねこ

コメントありがとうございますm(__)m
頭痛も腹痛も天気が悪かったので気圧の関係や便秘が原因かもしれず、とりあえず今日のところは帰ってきてすぐ横になりました。
水分不足もあったようで、現在は落ち着いています。
今週末検診なのですが、明日も症状があるようなら病院に行ってきます!
ありがとうございますm(__)m

なべねこ

コメントありがとうございます(*^^*)
はじめて茶おりを見たときは血の気が引きました(>_<)
今日は帰ってきてすぐ横になったところ、落ち着いてきました。
明日も症状があるようなら、病院に行ってみます。
ありがとうございましたm(__)m

なべねこ

コメントありがとうございます(*^^*)
仕事はパートなので、今月末に辞める予定です。
茶おりは本当にびっくりします><今のところまだ出血はないので、少し様子を見つつ、明日も症状があるようなら病院に行ってみます。
ありがとうございます(*^^*)