※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
産婦人科・小児科

授乳中に生理が始まったか不安です。

授乳期間の生理開始について

もう少しで産後半年経過します。
平日は保育園で粉ミルク、
祝日と夜は母乳で育児してます。

先ほどトイレに行くと、
茶色いおりもの(血が混じったようなおりもの)が
出ていました。。

生理が始まったのでしょうか、、、

(何週間か前からおりものの量は多く、生理来るのかな?とか思ってました、、)

コメント

すぬ

私は1日1~2回ミルク足すかな?くらいの母乳寄りの混合で育ててましたが産後3ヶ月で生理再開しました😂
もしかしたら生理再開したのかも知れませんね🤔

• は

初めての出産だともう少し遅い、、的なこと聞いてたので、びっくりしました😂💦

やだなー、、って気持ちですね笑

• 8月1日
  • すぬ

すぬ

私も姉が1年以上来てなかったので油断してました🤦🏻‍♀️
    早くくると地味にショックですよね😂

• 8月1日
  • は

来なければ来ないで、ほんと楽ですしね、、💦笑笑

• 8月1日
ぺぺマム

周りの友人ふたりは完母でしたが産後3ヶ月で生理がはじまっていました。
周りに聞くと半年辺りで生理始まった友人が多かったです。
私は混合で3ヶ月頃、は様のような茶おりがありましたが、1日のみでその後ぱったり生理は来ずでした。生理が再開したのは息子が完全に卒乳して1〜2週間くらい経った頃で産後1年1ヶ月辺りでした。
もしかすると始まったのかもですが、まだ授乳中でいらっしゃるので私のように止まっちゃうこともあるかもしれませんね😉

• は

そんなこともあるんですね😳💦

様子見ですね、、笑

• 8月1日
みまま

私はほぼ母乳よりの混合だった時期、産後2か月経たないうちに生理が再開しました!損した気分でした笑
時々不正出血もあって診てもらいましたが、産後でホルモンバランスが乱れているからとの診断でした!

• は

わかります!笑

めっちゃ損した気持ちですよね笑

• 8月1日
ママリ

完母ですが半年で来ました🙋‍♀️
前ママリでもアンケート取りましたが、完ミだと3ヶ月、完母だと6ヶ月がいちばん多かったですよ!

生理が戻ってくるのは体が健康、若い証拠!と何かで見ました^^生理やですけど、そう思うとちょっと自信にもなりますよね〜