※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が、抱っこ紐を使うと上を向いてしまい口が開いてしまうことが気になる。上を向く姿勢は良くないと感じて不安になっている。抱っこ紐で上を向く体制をどう直せばいいか相談したい。

生後2ヶ月半の娘がいます。
縦抱きを好むようになってきました。
首も少し強くなってきて手は添えてますが自分で支えられる(?)くらいまでなってきました!

ただ、抱っこ紐を使うと頭を上にしてしまい口が常にぽかんとしてしまってます。
初めは私の方に寄りかかれば鼻が潰れて息苦しいんじゃないかと思って上を向いていてもそんなに気になってませんでしたが、インスタで上を向いた姿勢は良くない。発達に影響する。と見て不安になりました。

その後どうしたらいいのか?と家で抱っこ紐使って試してみましたがどうやっても上を向いてしまい私の方に寄りかからない。真っ直ぐにならないです。💦

上を向いてるのは良くないですか?

どうしたら抱っこ紐で上を向く体制を直せますか…??

コメント

ずっぴ

抱っこの位置をもう少し高くしてみるのはどうですか?
位置が低いと、赤ちゃんの重心も下にいってしまうし、お母さんも気づかないうちにちょっと前のめりになってしまって、お互いに姿勢がつらくなると思います。
よく、赤ちゃんのおでこにキスできるくらいといいますが、きもちもうちょっと高めでもいいと思います🤔下がってきますし…
抱っこの位置が高いと、自然と姿勢もよくなりますよ✨