※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が子供に否定的な言動をしており、その様子に不快感を覚えている。義母の過干渉や嫌味により、息子や孫達も含めて関係が悪化している。

義母は、子供に否定的な事を言うので、正直かなり苦手です…

娘が去年、ランドセルの色は絶対ピンクが良い!✨️って言っていたのに対し、「ピンクは恥ずかしい色だから辞めなさい!!」と強く言われていました…それを聞いた途端、「恥ずかしい色って何ですか!?そんな言い方無いんじゃないですか!?」とキレそうになりました💦
でも何とか言わずに我慢できました。実母だったら、間違いなく怒っています。でも、実母はそんな事は言いません。
実母は知的障害がありますが、子供達の事を本当に良く誉めてくれるので、子供達からもとても好かれています。
私も、実母は大好きです♪

後は、1年生の夏休み帳が、休みが入ってから2日間で終わり、娘が嬉しそうに「もう夏休み帳終わったんだよ〜✨️」と嬉しそうに、バアバに話したら、「そうなの?その他にも工作とかちゃんとやらなきゃダメだよ!英語の勉強もしてる!?」と言われていました。
何だかそれを聞いていて、とても嫌な気分になりました…
娘は、どう感じているかは分かりませんが…

夏休み、子供達だけで、義実家に泊まりに来ない事に対し、義母が不満を抱いています。「ママが寂しがるからね〜〜」と嫌味を言われます…
その場で、「ママ寂しいな。」とかも一切言っていません。
この間、夏休み、バアバの家泊まりに行きたい??と聞いてみたら、「絶対嫌だ!!」と言っていました😂
息子に対しても、私や孫達に対しても、本当に過干渉だし、私も嫌になります…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかすごい否定的なお姑さんですね😔💦
小さい子にとって祖父母なんて褒めてくれる甘やかしてくれる貴重な存在なのに…😭
そんなんだから泊まりに行きたくもないですよねお子さんも🙃

やすばママ

私の母のようです。私も無理です。

ランドセルはあなたのランドセルではないし、ピンクは全く恥ずかしい色ではないし、どこでピンク=恥ずかしいなんて知識を得て生きて来たのか聞いてみたいですね。
宿題は単純に「すごいじゃん!!!」と言えばいいだけなのになんで素直に言えないのか...って感じですね

夏休み子供達が行きたくないと言ってるので行かせません。って言いたいですw自業自得でしょw

ダッフィー

放っておきましょう☺️
それか、嫌味の一言でもいつか言った方が良いですよ💕
ランドセルは、義母にそんなこと言われても、私なら被せるように、〇〇ちゃんの好きな色で良いんだよ☺️自分で決めて良いんだよ☺️って言います☺️