※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳が出にくいですか?頻回授乳しても2.3分で出ないことがあります。他の方も同じ経験があるか教えてください。

母乳が2.3分で出てなさそうなのですがおなじようなかたいますか?

2.3分はゴクゴク喉を通る音がするのですが
すぐ聞こえなくなってただ吸ってるだけな気がします。

頻回授乳頑張ってきたつもりですが、出にくい体質なのでしょうか😭

コメント

みん

吸われ始めて母乳が出始めた時、勢いが良くてそれを一所懸命飲んでる可能性はないでしょうか…?
私の場合、出始めが一番プシャーッと出るので、赤ちゃんが溺れそうになりながら頑張って飲んでくれます😅
それが落ち着くと、赤ちゃんのペースで飲んでます👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんさんは搾乳したりしたらたくさん絞れますよね?😭

搾乳したら20とかしか取れなくて😭
    おっぱいあげても2時間持たないってことはたりてないですよね、、、😵?

• 8月1日
  • みん

みん

0ヶ月の頃は40〜60くらいでしたが、搾乳と直母だと量が違うって言いますよね😣

助産師さんに、成長に必要な量と気持ちの満足(口寂しいとか、咥えていたいとか)はイコールじゃないと言われて、確かにー!と思い、体重の増えはもちろんですが、気持ちを満たしてあげたいと思って、ミルクも足しながら頻回授乳してました!
    でも、これで良いの?大丈夫?と毎日思ってました😅

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喋れないだけにコントロールが難しいですね…😭

ありがとうございます!
    ちょっともう一回頻回授乳頑張ってみます😭

• 8月2日