※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chicoco
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し始め、保育園に預けるのが心配。乳首を変えて克服したいと思っている。6ヶ月に預ける予定。

4ヶ月に入ってついに!!
哺乳瓶拒否が始まりました( ; ; )
すごーい嫌な顔して泣いて拒否です…笑
これも成長だなぁと思っていますが、保育園に預けるつもりなので困ってます…
母乳相談室の乳首にしようと今通販で注文し、待ってます。
これで飲んでくれるといーなぁ…
哺乳瓶拒否で保育園に預けてらっしゃる方いらっしゃいますか?6ヶ月になるころに預けるので克服したいのですが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント

wあーちゃんママ

下の子が完母で7ヶ月から保育園に預けてます。
最初はミルクも哺乳瓶も拒否で、先生がミルクをスプーンであげてくれました。
そのうち、保育園では哺乳瓶を使ってミルク飲んでくれてました。
でも、家だと無理でした。

• chicoco

chicoco

回答ありがとうございます( ; ; )なんだか安心しましたぁ…
    スプーンですね!!うちも念のためスプーンでも練習してみようかなと思います!!
    保育園に通うようになったら先生と相談しながら飲ませてみます(*´꒳`*)

• 4月13日
sa☆ri

息子は完母でずーっと育てて、1歳すぎまで哺乳瓶を1度も吸ってくれた事はありませんでした。大泣き全力拒否でした。笑
でも2人目ができ、断乳をするようになったとたん急に哺乳瓶でミルクをガブガブ飲むようになりました( Ö )今さら!!とか思いましたが、笑
きっとおっぱいをもらえないとわかると自然と哺乳瓶吸ってくれるようになると思いますよ💨

• chicoco

chicoco

うちも大泣き完全拒否です…
    そうなんです!なんでおっぱいじゃないの??ッと娘に言われてる気がします( ; ; )断乳ですね!考えてみないとですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月13日