※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

0歳児の予防接種について、かかりつけ医が先行予約を開始。悩んでいるので、どうするか教えてください。

【0歳児インフルエンザの予防接種について】
7ヶ月の子を育てています。
うちのかかりつけ医は今日から予防接種の予約を開始するのですが、0歳児ってみなさんどうされていますか?
定期予防接種もまだある時期ですし、2回打たないといけないけど…どうなんだろうと悩んでいます。
今日から予約できるのは説明を省きますが先行予約の条件を満たした人のみ。通常予約はひと月後です。
枠が埋まったら終了と告知されており悩んでいます。

予定で結構ですので、どうされるおつもりか教えてください。

コメント

どれみ

たまごアレルギーは大丈夫ですか?

• ゆづまま

ゆづまま

卵アレルギーかどうかって関係あるんですね。無知識でした💦
    現段階では卵黄がそろそろ完了というところです…。

• 8月1日
  • どれみ

どれみ

卵アレルギーがあるとアレルギー反応が出る場合があるから小児科の先生は卵アレルギーがあるならおススメはしません。

• 8月1日
ひよこ

保育園に通っている、通う予定があって、離乳食で卵をクリアしているなら受けますし、実際受けてました!

• ゆづまま

ゆづまま

保育園は入れたとしても4月からか、もっと後です!
    無知識でしたが卵アレルギーかも関係あるのですね💦

• 8月1日
えるさちゃん🍊

うちは打たなかったですしいまだに打ってません😂
インフルは大きくなってからでいいかなーって感じです😂

• ゆづまま

ゆづまま

保育園にもすぐに行く予定ないしな…とは思い始めてきました😅
    お返事ありがとうございます!

• 8月1日
ママリ🔰

今予約しても打つのは10月以降ですよね🤔
一応予約しといて、状況見て打つ打たない決めてもいいのかなと思いました!
0歳の時は6ヶ月過ぎてなかったので未接種でしたが今年は保育園も行く予定なので打とうかなぁと思ってます!去年は上の子が貰ってきて6ヶ月でインフル罹りました😂

• ゆづまま

ゆづまま

そうですね!10月以降だと思います!
    12月にはまた定期接種も控えてるし、大人もですけど打つことで重症化を抑えられるなら…とも思ってしまいます😢
    かかる時はやっぱりかかりますよね、支援センターとかでもらいそうなのが怖くて…

• 8月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

かかる時はかかりますね😂もらいそうです怖いなら10月11月の接種だと定期接種の合間も打ちやすいかなと思いました!
    ちなみ去年は私だけ打って38度で旦那と子供2人は未接種で40度、今年は全員撃ちましたが39度近くでました😂予想株と違うと打っても40度近くは出るのでどうなんだろうとは思いました。子ども達は打った方が楽だったみたいです。

• 8月1日
  • ゆづまま

ゆづまま

どのウイルスも予防接種と型が違うと結局かかりますもんね…昨年は大変でしたね😢
    もう一度定期接種のスケジュールを確認して考えてみますありがとうございます!

• 8月1日