※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
ココロ・悩み

洋服の買い物で失敗が多くて自己嫌悪。試着しても実際に着ると違う、すぐ傷んだり太ったり。安い服でも失敗。同じ悩みの方いますか?アドバイスをください。

買い物の失敗が多い自分に呆れます😭

洋服が好きで買うんですが試着してきたのに実際来てみたらなんか違うとか、すぐよれよれになる、謎の落ちない汚れとかでワンシーズンで着なくなる服が4,5着はある気します。
あとは最近は一番痩せてた頃から4キロ太りパンツなどは前のは履けません😭 ほとんど買い直しました。

どれも、しまむらやGUなんで1着2000円もしないと思いますがなんだか失敗ばかりで自己嫌悪です。

同じような方いますか?🥺
または買い物失敗を防ぐアドバイスがあればください。

不登校の子供もいて働きに出るのも難しいし…
だけど洋服は昔から大好きだし…そんな自分に困ってます。

コメント

ぴょっこ

私も手頃なお洋服を着倒してワンシーズンで捨てる事はよくあります。手頃だからこそ気にせず捨てられると思います。

お買い物の時にセットを組み合わせるように買うと、無駄なく着られると思います。