※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちコロ
家族・旦那

専業主婦で第4子妊娠中、家事と育児を1人でこなす女性。旦那はお金を稼ぐだけで家事や育児に協力せず、家の中が片付かずストレス。他の人の旦那さんはどうか聞きたい。

家の家事について聞きたいです、、、

私は専業主婦で第4子妊娠中(年長、年中、2才)の子供がいてます!

今8ヶ月で5ヶ月までは夜中から朝までアルバイトをしていました!(会社で嫌がらせにあいやめました)

なのでお昼は専業主婦、夜はアルバイトでした!
(もちろん家事と育児1人です)
旦那はアルバイトしてるのは自分が使いたいお金だからだそうです!
私は旦那が稼いできてくれるお金がギリギリなので出来るだけ余裕があれば良いなぁっと思い始めたアルバイトでした、、、(価値観がそもそも違う)

それはいいのですが旦那はお仕事しかしないしお休みの日は寝てるか携帯を触って何もしません、、、

ゴミ捨てはするよとか言いながらまとめて置いていても持っていってくれず私も子供たち居てるとなかなか持って行けないので1日中家にあったりします、、、

まだ、人もあまり来ないのでリビングとキッチンとトイレくらいは基本、綺麗になってますがまだまだやりたい事があります!
本当はあまり使わない部屋も片付けたいし段ボールもまとめているので持って行ける日に持っていってほしいです、、、たまって仕方ないです、、、

車を持っていないのでレンタカーを借りるときにダンボールをリサイクルステーションに持って行ってます。
(私のところはゴミ置き場にダンボールを捨てたらダメらしい、、、)

直近ですがお盆に私の家族が遊びにくるのでそれまでに綺麗にしたいと言っていますがまだまだやる気がありません、、、

旦那いわく勝手に来るんだから関係ないと思っています、、、

確かにそうかもしれないけれど遠方に住んでいるのでなかなか会えない孫に会いたくて来るのにその考えは私からしたらあり得なくて、、、

旦那から言われた言葉ですが家の中、綺麗にして良い格好したいかも知らんけどいつも家事もちゃんと出来てないのに来る前だけ綺麗にしても無駄だと言われました、、、

私だって元気に動けたら家の事全てやってる!
そして、家事全般1人でやって子育ても1人でやって綺麗に保てる所って限られる!
それでも割り切ってやってるのに!って思っちゃいました💦

旦那は仕事してれば良いと思っていると思いますがせめて休みの日は自分から出来ることをしてほしいです、、、

皆さんの旦那さんはどのような家事や育児に協力的ですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私専業主婦ですが旦那とても
家事育児積極的です🙋‍♀️❣️

とはいえ、私が家事好きで
綺麗好きなため、旦那仕事の間に
全て終わらせてるのですること
ゴミ捨てぐらいですが😂笑

土日は全力でなんでもしてくれます
育児は毎日参加してくれて助かってます🥹

てか旦那なんでもできるので
私がに寝とき〜ゆっくりして〜
俺が全部するからしないでいい
と、いつも言ってくれますが😂

• さちコロ

さちコロ

お返事ありがとうございます(^^)

私も基本、家事を終わらしますがおもちゃが散らかる量がもうすごくて💦
    私も一緒に遊んだらそこまで散らからないですがなかなかです💦
    他の部屋も綺麗ですがおもちゃが散らかってたりするのでそこまで手が回らなく、、、

少しでもやってくれれば嬉しいのですが、、、

• 8月1日
亜美子

子ども3人の専業主婦ですが
主人に家事は求めません
週2回のゴミの日に私がまとめたゴミを出勤ついでに玄関からゴミステーションに運ぶのはしてもらってます

• さちコロ

さちコロ

お返事ありがとうございます(^^)

週2回のゴミ出しもしてくれてない状態です、、、

まとめて玄関に置いてますが、、、

せめて言ったとこくらいしてほしいです、、、

• 8月2日