※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那が子供を見る時、テレビやスマホに夢中で危険を見逃すことがあり、改善してほしい。どう伝えたら理解してくれるか悩んでいます。

旦那に関してです💦
半分愚痴、半分相談です😭
二つのことを同時にできないと言いますか、、、
子どもたちをみる時、テレビを見ながらとかスマホ見ながらって時に、ついテレビやスマホにのめり込んちゃって子どもたちに気づかないことがよくあります😣
例えば上の子がお絵描きしてる時に下の子がその紙やクレヨン食べてるのに気づいてなかったり、、、
ひどい時は結構大きな音がしたのにも気づいておらず、私が見に行くと子どもが転倒してたり😨
え?!これ気づいてないの?!お前何しとんの?!みたいな、、、
下の子が0歳の時にソファに乗せて、そしたら絶対落ちないように見てますのね?!旦那が自分でソファに乗せといてテレビに見入っちゃって子どもそのうちに落ちそうになったり😰
一回ブチギレたことありますが、ごめん、気をつけます、とは言うものの全然治りません。
そんなんなので旦那に預けることができません。
どう伝えれば危機感持ってくれますかね?😭

コメント

気をつけます、というのは、何がどう危なかったのか(誤飲や転倒によって子供がどうなるか)今後同じことが起こらないようにどういうふうに気をつけて対策するのか、まで具体的に考えさせて口に出して紙orLINEのメモ機能で記録して、
とやってます😩💦
子供の命よりテレビ(スマホ)を見る方が大切なんだな?テレビは録画するなり見逃し配信見るなりできるけど、子供の命に2度目は無いからなあ???とぶちぎれました🤣

はじめてのママリ🔰

おそらく無理だと思います。
我が夫はもっとひどく寝てしまいます。ほんとに苛つきますよね!

はじめてのママリ

子どもを見つめ続けるって結構しんどいじゃないですか…
旦那さんはきっと、子どもをみる=泣いたら初めてみるっていうのを、子守だと思っているんでしょうね💦
子どもをみるときには、スマホはなし。せめてラジオくらいにしたほうがいいと思います😅