※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
ココロ・悩み

妊娠19週で寂しくて涙が止まらず、お金や子育ての不安があります。同じ感情を経験した方、どうやって乗り越えたか教えてください。

妊娠19週です
1人になるとすごく寂しくて涙とまらなくなります
お金使うの私ばっかりとか、子育てちゃんとできるのかとか色んなこと考えて涙が出てしまいます🥲
みなさんはこのような感情はありましたか??
またどうやってこの感情をすっきりさせてましたか?
教えてください😥

コメント

ままり

1人目の妊娠中、マタニティーブルーがひどかったです💦
7ヶ月ごろがピークで、その後出産までに落ち着いていきましたよ!
今思えば、なんでそんなことで悩んで泣いてたんだろうって思いますが、そういう時期だったんだと思います🤣
旦那さんに話を聞いてもらったりしてますか?

• み!

み!

私の性格の問題かと思って心配だったけど、同じ経験してる方がいてなんだか安心しました🥲いつか終わりが来るとわかるとまだ心が救われます💭
    夫には大丈夫よ~って抱きしめてもらいますが、あ~めんどくさいって思ってるんだろうなぁとか明日死んだらどうしようとか考えて負のスパイラルです(笑)

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期、気持ち落ち込むこと多かったです😞
結構病み期くらいで、心療内科行こうかなとかまで考えてました!
でもこのママリで相談したり、日が経つにつれて、何であんなに悩んでたんだろう?ってなりました笑
妊娠中は当たり前に起こるみたいですし、考えすぎは赤ちゃんに影響しますので、ひとまず自分を最上限に甘やかして過ごしてみてください☺️

• み!

み!

やっぱりなんであんなに??となる時期がくるのですね😳
    私もその時期が来るまでは迷惑をかけない程度に自分を甘やかして見ようと思います😚💭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はよく感じていました!

忙しくしてるとそう思う時間もないので、簿記の資格取ってみようと思いたってひたすら勉強してその感情は誤魔化してました😅
いつの間にかなくなっていましたよ😌

• み!

み!

私も趣味が無いから資格をとる勉強しようかなと思っていました💭勉強もそのことを考えないひとつの手段になるんですね💭
    資格の勉強どんなのがあるか調べてみようと思います!

• 8月1日
ままり

ありました!!
切迫になり退職せざるを得なくなり、収入ないのに病院ばかり行って入院もしてお金なくなるし、ずっと体調はすぐれないし毎日泣いてました🥲🥲

• み!

み!

お金のこと考え始めると一生不安になりますよね🥲私は稼がなきゃ稼がなきゃで夜勤も残業も今まで通りでやってるけど帰ってご飯作れないくらい疲れるので私何も出来ない人、、、ってさらに病んじゃいます🥲

• 8月1日
よぴまる

マタニティブルーだと思いますよ🥺

1人目の時、大声で泣いたり、消えたくなったり、かと思えばイライラして叫んだり・・・
かなり情緒不安定でした。

まずは、マタニティブルーなんだって知ることが一歩かな。
ホルモンのせいだから、しょうがないって開き直る!

旦那さん以外の人とも会って話したりして、気分転換するといいと思います☺️

お友達と会ったり、習い事してみたり。
私は見知らぬ土地に夫と2人で引っ越して、車社会なのに運転もできず・・・
知り合いもいなければどこにもいけずで💦

唯一徒歩で行ける産院の栄養相談が無料で受けられたので、おしゃべりしに通ってました(笑)
栄養士さんもそれでOKって言ってくれたので😊
ついでに(笑)栄養管理もしてもらって、産後1週間で体重戻りました✨

2人目以降は思い悩む暇もないです🤣

• み!

み!

ホルモンのせいなんですね?!マタニティーブルーよく聞く言葉だったけど自分が情緒不安定になるとその事すら考えなくなって私は私は、、、、ってどんどん自己嫌悪におちいってました🥲

暑いから、、、と外出するのを控えていたけど気分転換出来るように外出したりお友達と会ったりしてみようとおもいます💭
    体重はつわりで6キロ減って今もまだ食欲湧いてなくてあまり増えてないのですが、、、甘いものが食べたくて震えてます(笑)

• 8月2日
  • よぴまる

よぴまる

わかります💦
    いざ自分が渦中にいると気づかないものですよね💦

ホルモンのせいです❗️
    み!さんはなんにも悪くないので安心してください💓

産後うつも気付かぬうちに・・・って感じでなるので、お気をつけください🥺

つわり辛かったんですね😭
    甘いもの食べましょう❣️
    気分転換大事です✨

人間って足りないところに目が行きがちですが、実はできてることってたくさんあるので✨

できてることとか小さな幸せに目を向ける癖をつけていると子育て中も役立つと思いますよ💓
    (私の経験談としてですが🫣)

• 8月2日
  • み!

み!

産後も🥲里帰りなしなので不安ですが頑張って切り抜けます😔

今は仕事できてる!えらい!!と思って生活していこうと思います😳
    ありがとうございます😭

• 8月3日
あーちゃん

何でも初めてのことって不安でどうしようもなくなってしまいますよね😢
私もそうでした!
でも実際産まれたら、可愛くて可愛くて仕方ないし、目の前のやるべきことをこなすのに必死な毎日です💦

大変で辛くて泣ける日もあるんですが、そんなときは思いっきり泣いてスッキリしたら好きな物食べたり、ドラマ観たりしてストレス発散です😊

悩みが出てきたら、近くの児童センターなどに連れて行くと、資格を持った職員さんたちがいるので、相談にのってくれますよ!
なんとかなります!
あまり考え過ぎず、気楽に楽しみながらいきましょう‼️

• み!

み!

未来のこと考えるとキリないのはわかっているけど、考えておかないと、、、、と思って色々考えてパニックになる毎日です🥲
    美味しいご飯食べたり、感情に素直になって泣いたりが1番ストレス発散できますもんね💭
    児童センター!!忘れないようにきちんとメモをとります!!里帰りできなくて頼れる人が少ないのでこういった情報凄く助かります😭

• 8月2日