※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、母乳で育てています。授乳時間は左右それぞれ5分ずつで口を離されます。母乳の出が悪いのか心配です。

生後2ヶ月、完母で育てています。
授乳時間は左右それぞれ何分くらいが適当ですか?

2ヶ月になるまでは左右各7〜10分くらいで長い時は15分くらい吸っていたのですが、ここ数日は各5分ずつくらいで口を離されてしまいます。
母乳の出が悪くなってしまったのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月頃は5分ずつで楽になったな〜嬉しい〜って思ってました笑
満腹中枢ができ、短い時間でしっかり吸えるようになったのでは?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかに時間が短くなったことで楽になったなと思います🤣
    足りているなら良いのですが💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

生後2週間で完母になりましたが、その時から今までずっと左右各5分ずつです!
母乳の出方は人それぞれだし、赤ちゃんの飲むスピードや1回で飲める量も赤ちゃんそれぞれ(ずっと変わらない場合もあるし、時期によって変わる場合もある)数字でみるというよりは、赤ちゃんの
・機嫌悪くないか
・おしっこでてるか
・うんちでてるか
・体重増えてるか
でみてあげるのでいいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    機嫌はよく、おしっこもうんちもたくさん出ているのでそこは大丈夫だと思うのですが、体重は少しずつしか増えていないので少し心配でした💦

• 8月1日
くま

うちの子なんて最近片乳5分も吸わなくなってます🤣
え、もう終わり?足りてる??って毎回聞きますが、超笑顔で満足そうで🤣
母乳の出が良くなって赤ちゃんが飲むのも上手になってるんだと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    母乳が出やすくなったとは盲点でした!
    赤ちゃんが満足そうなら大丈夫と捉えて様子をみようと思います😊

• 8月2日