※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳のADHDの子育てに限界感じています。子どもたちとお絵描き中に上の子が下の子を傷つけました。感情が爆発し笑顔が作れず、食欲もなく眠れません。どうしたらいいかわかりません。

4歳のADHDの子育てが限界です。
子どもが2人おり上の子がADHDです。
思い通りにいかないと奇声を発して、落ち着きがありません。
今日は自宅子どもたちとお絵描きをしていたところ上の子の機嫌が悪くなり色鉛筆で下の子の目をさしました。
今までもギリギリな精神で子育てしていましたがその一件で感情が爆発しました。
最近では子どもはに対して笑顔で接する事ができません。
あまり食欲も湧きません。1日お茶碗一杯のご飯を無理して食べています。
眠いのに寝たらまた明日が来ると思うと眠れません。
何をどうすればよいかわかりません。

コメント

mizu

うちも上の子が発達障害です。本当に毎日大変ですよね。
限界を感じた時は、とにかく少しでも離れるべく、土日に夫に上の子を連れ出してもらうことが多いです。
それでももう無理!となることか最近増えていて、本気で児童相談所に引き取ってもらおうかと思い色々調べたりしています。
電話番号まで調べることで、いざとなればここにかければ良いという安心感?があり、少しだけ気持ちが落ち着きます。

お子様は普段は保育園でしょうか?療育なども通われていますか?