※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お出かけ

夏休みに旅行する際のお土産の購入人数と予算、お相手について教えてください。

夏休み✨旅行行く方多いと思うのですが、お土産って何人位に買って行く予定ですか??
そして、1人もしくは1家族いくら位の予算にしますか??

また、買っていくお相手はどんな方ですか??
よく会うママ友?たまに会うママ友?親戚、自分の兄弟?

参考までに教えて下さい💡

コメント

はなこ

両方の両親と兄弟家族、ママ友は旅行行くの知ってる人にだけ買います😂
予算は人家族700円くらいに抑えたいところですね。。

• プリン

プリン

コメントありがどうございます!なんか、お土産だけでお金使うなーなんて思って、ケチな自分がいます😂笑
    ママ友何人位に買って行く予定ですか?

• 8月1日
  • はなこ

はなこ

お土産代って結構かかりますよね。。家族ぐるみで仲良しのママ友にだけ買います😂笑

• 8月1日
ママ

めちゃくちゃ出かけるので、毎回買うのは実家とめちゃくちゃ仲良しなママ友3人だけ。
プラスで旅行後1週間以内に会う人に買います!子どもが喋るので。

相手によるけど〜1000円が基本的で、仲良しの人は相手の家族の好きなものは色々買っちゃうので多いと5000〜8000円になることも。
例えば抹茶好きの友達には京都行ったら大量に買っちゃうし、ジャガイモ大好き一家に北海道でいろんなジャガイモのお土産買ったり、、

はじめてのママリ🔰

基本買わないけど、
前にこの人からお土産もらったなーとか、いつもこのママさんに助けられてるなーとか思ったらかいます!
あれこれ買ってあげてたらキリないしすごい金額になるし、帰省は旅行ではなく当たり前の行事だと思ってるので基本は買わない、帰省の話も公にはしないかな😅
あとは1人にでかい土産買うってよりかは、小分けになってるもの買っておいてうちに来てくれた時に出すくらいですかね!

ゴルゴンゾーラ

直近で会うことが決まっていたママ友と友達くらいにしか買わないです!
誰にも会う予定がないなら自分の家用にしか買いません😂
親戚や自分の兄弟は家が遠いので買わないです!