※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が映画で「声を出してはいけない」と言い、出産時の対応に不安を感じる。妊婦に対する配慮が足りないと感じ、悲しくなっている。

たった数時間前の出来事です。以前に旦那に「俺なら陣痛は耐えられる、もちろん」と言われたことがありました。その時点で少し首を傾げる程度で聞き流してましたがこれから出産を控えてる奥さんや妊婦さんに対してどうなのかなと思っていましたが、先ほど一緒に映画を見ていたところ、とあるシーンで声を出してはいけない(モンスターにバレるから)、でもママは陣痛、破水(自宅で1人)と言う場面がありました。あの時に赤ちゃんが産まれる直前にママは叫んでしまいました。その時私の旦那は「うるさ!黙れ!」「俺なら声出しちゃいけない場所で足が折れても切られても絶対声出さない」と心無い言葉を映画に対して話していてこの先の出産に寄り添ってくれるのかすごく不安になりました。そして今トイレで悲しくてシクシク😢私の考えすぎなのですが冗談でも妊婦隣にそう言う言葉を言ってほしくなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

男は出産の痛み経験したら死ぬって言われてますけどね?
なにを経験したこともない痛みを自分なら我慢できるとか言ってるんでしょうか…
人様の旦那様にきついこと言ってしまって申し訳ありませんが、あの痛みを経験することすらできない人が軽く語るなとイライラしてしまいました💦

でも何言ったって絶対に経験できないことなので勝手に言ってろって思うしかないですよね😓
でもましてや今奥さんが妊娠していてのその発言はありえないと思ってしまいまし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな冗談だったとしても妊婦さんに対してこの先それを経験のできない方は語ることではないなって思いました😭以外とコメント欄が私サイドで考えてくださる方の意見が多くて気持ちが楽になりました😢ありがとうございます!!

• 8月1日
mama🧸🎈⸒⸒

実際になった事もない奴が何言ってんだって感じですね😇

経験できないからこそ簡単に言えるだけなので、変な事言うてるな〜てほっときましょ😮‍💨

なんならとりあえずお尻に大根突っ込んでやろうか😇?って言いたいくらいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大根突っ込んでやる…最高ですね🤣次また何か言われたらぜひこちらのワード使ってみたいと思います!こちらサイドになり意見くださりありがとうございます😭

• 8月1日
ママリ

おぉ、クワイエットプレイスですね👀

ご主人、出産舐めきってますね💢
「じゃあ今から声出したらいけない設定ね」と言って、思いっきりキンタマ掴んで声出さないか試してやりたいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!その映画です🥹出産がどれだけの命懸けのものなのか軽い気持ちで考えて欲しくなかったです😢次はその設定でキンタマガッシリ握り潰す勢いで掴んでみようと思います☺️笑笑
    コメントありがとうございました😭

• 8月1日
ママリ

陣痛の経験ない奴の戯言ですね〜。
と言うか、ママリさんも怒っていい場面ですよ🥲
陣痛耐えれるならタマタマ握られても大丈夫らしいよって力いっぱい握ってあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験ないからこそ痛みももちろん分からないのは承知ですが…せめて優しい言葉をかけてほしかったです😭次言われたらタマタマ握るぞ作戦したいと思います🤣コメントありがとうございました!!

• 8月1日