※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ🔰
妊娠・出産

妊娠8か月目の妊婦です。昨晩から膣の奥がツーンとする痛みが起きています。この痛みの原因は何でしょうか?

膣の奥がツーンする痛みについて
妊娠8か月目(30週)の妊婦です。
昨晩から膣の奥がツーンとする痛みが何度か起きています。
頻繁には起こらないのですがまばらに昨晩を含めて3.4回きています。この痛みは一体なんなのでしょうか(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、胎動で膀胱あたりを蹴られると、膣の奥、膀胱あたりがツーン!と痛っ!てなってました😂

• ままリ🔰

ままリ🔰

そういえば胎動を感じてる時ににツーンとした痛みを感じたような… 膀胱を蹴られてる可能性大ですね😅とりあえずホッとしました(笑) でも痛いからやめてくれーって言う気持ちがでかいです!!!!

• 7月31日
ママリ

同じ痛みで検索していてたどり着きました。

私の場合は、早歩きした時や寝返りでのけぞった時、立ち上がる瞬間にツーンと痛みが出て、止まったり安静にすると早くて5秒ほど、長くても20秒くらいで収まります。

行動を振り返ると何かしらのアクションを起こしている時に痛みが出るので、行動からお腹に負担がかかり子宮が収縮しているのかなと考えています!

• ままリ🔰

ままリ🔰

なるほど!子宮の収縮による痛みの可能性もあるんですね… 私の場合はアクションのない時だったので今後動いてる時にその痛みが来たら怖いです😱

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

胎動でお腹張ったりもするので、母体のアクションだけではないです!

んもーほんと心配なりますよね😭
    お腹の中見えたらどれほど楽か考えます😫
    でもきっと見えたら見えたでまた心配も増えるんですよね🥶

あと、確か1人目の時も後期になるとあったような気もしているんです🫢

• 7月31日
M M M🌻

逆子になってませんか?😭
私逆子なんですが
お股ツーンがめちゃあります💦💦