※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子育て支援センターは、赤ちゃんと一緒でも参加可能。他のママさんと話さなくても大丈夫です。気軽に行ってみてください。

子育て支援センターって具体的に何がある施設ですか?
まだ一度も行ったことなくて、近所の支援センターを調べてみるけど情報が少なくて…
イベントのない日に2ヶ月の赤ちゃんが行ってもなにか出来ますか?
家にいてばかりで少し気が滅入って来たのと、子供の刺激になればと思って支援センターに明日行こうと思ったのですが(というか支援センターの存在を忘れていたのですが…笑)極度の人見知りなので他のママさんと話せる自信もなくて、ただ黙って雰囲気を味わってても不審な感じになりませんか…?

コメント

ミニー

行ってたとこは
おもちゃがあって先生が3-4人いて自由に遊べるとこでした💡

特に他のママと話さなければいけない雰囲気はなかったですし
先生に育児のことや保育園の事など聞けて
楽しかったです😊

コロン

職員の方が2名くらいいてくれて、おもちゃがたくさんありますよ(^o^)
無理に話さないでお子さんとおもちゃで遊ぶ方や何度か通って顔見知りができておしゃべりする方など様々ですよ(*^^*)
いい気分転換になりますよ!

ママリ

支援センターは子どものおもちゃ、絵本、大人が読む子育ての本などがある施設です。
授乳室やお湯、トイレもあります☺️

大丈夫です👌
初めて行く時は、支援センターのスタッフさんが特に手厚く相手してくれます🙂‍↕️久々にいっぱいお話しする状態になっちゃうかもですが、ママさんのいい気分転換にきっとなると思います💕

はじめてのママリ🔰

おもちゃがあって自由に遊べます。
実際、赤ちゃんが小さいので出来ることは少ないかもしれません💦
いろいろな支援センターがあるので一概には言えないですが、職員さんがいろいろ声をかけてくれることもあります。
明日は様子見に行ってみるか〜くらいの気軽な気持ちでオッケーですので、ぜひぜひ行ってみてください😄

はじめてのママリ🔰

ごろ寝の赤ちゃん連れてくる方、いらっしゃいますよー!
全く不審でもないし浮いていませんので大丈夫です☺️
ただただ可愛いです😂笑

はじめてのママリ

皆様のおかげで勇気が出ました😭
安心していけそうです!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
ありがとうございました✨️