※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

男の子はミルクを欲しがりますが、3時間空ける方が良いと言われています。母乳をあげても飲まず、2時間空いても大丈夫でしょうか?

もうすぐ1ヶ月になる男の子です。

最近完ミにしました。
120ml1回に与えていて、たまに残すこともあります。
でも、2時間後とかに泣いて、口もパクパクしたり自分の指しゃぶったりしていて、ミルクを欲しいような素振りをします。
でもミルクは3時間は空けた方が良いと見たので、何とか2時間半くらい誤魔化して空けてあげるようにしてるのですが何故なのでしょうか、、、、、

そうなったら母乳をあげてみようと思い、やってみると飲んでくれませんでした、、

2時間しか空いてなくても与えて良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

2時間でも欲しそうなときはあげてました!
毎回2時間だと回数多過ぎるので、抱っこで凌いだりしてましたね🤔

• りん

りん

そうなんですね!
    欲しそうな時はあげようと思います!

• 7月31日
ままり

生後2日目から完ミです🍼

3時間空けずに2時間であげて全然大丈夫ですよ〜☺️

うちは赤ちゃんが欲しがるときに欲しがるだけあげていました🍼
30分しか経ってなくても、1時間しか経ってなくても☺️

助産師さんからは「◯mlを必ず3時間空けて飲ませるように。もしもっとたくさん飲みたいと泣いたり3時間より前に飲みたいと泣いても、抱っこやおもちゃなどでごまかして」と厳しく指導されましたが、
おなかがすいて泣いているのに抱っこしても泣き止みません🥹

抱っこしてる時間も無駄な精神力と体力使いますし💦

さっさと好きなだけ飲ませたら赤ちゃんもママもにこにこ、
赤ちゃんの満足感高く、ママの笑顔で更に赤ちゃんに良い影響があると思います☺️💓

小児科医は赤ちゃんの好きな時に好きなだけ飲ませていいよって仰ってました✨

• りん

りん

30分や1時間でもいいんですね!!小児科の先生が仰るなら安心ですね笑😌

泣いてる間の抱っこ中々しんどいので体力もメンタルも優先で行こうと思います🙌🏻

• 7月31日