※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で茶おりがあり、内診後に増えた場合の経験談を聞きたいです。痛みや異変はなく、様子を見ています。

妊娠中期の茶おりについて

ただいま23w6dです。
7月26日(金)に1ヶ月ぶりの検診に行き、内診もありました。胎盤が子宮口に被さりかかってるねー。と言われたのですが、その時の内診がびっくりするくらい痛かったです。痛みに強い方なのですが顔を歪めるほど………

案の定翌日27日(土)のお昼に下着に付く感じの茶おり?のようなものが一度だけありました。内診の時に傷ついたのだろうと様子を見て、それっきりだったので普段通り過ごしています。

それ以降特に体調も変わり無かったのですが本日31日(水)、朝にティッシュにつく程度の茶おり(水っぽい?)のがあり、少量だったので気にしていませんでしたが、昼過ぎに再度トイレに行くと便器に目に見えるくらいの茶おり、ティッシュにも少量つくくらいの茶おりがありました。今はもう何もないです。

痛みなし、張りなし、胎動かなりあり。なので来週の検診まで様子見しようと思っているのですが、妊娠中期で茶おりがあった方はいますか?内診の5日後くらいに茶おりがあった方など、経験ある方のお話が聞きたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

現在三人目妊娠中、茶おりは毎日、二、三日に一回鮮血の出血がありました💦出血の原因は分かっていて、最近8ヶ月に入りようやく収まりました!

胎盤が子宮口に被っているのであれば、低置胎盤疑いってことでしょうか?🙄恐らく、子宮が大きくなるにつれて胎盤が上に上がっていくのですが、その過程で出血をすることがありその可能性もあるかと思います🙄実際私は一人目と二人目、胎盤の位置が低く出血に悩まされていました💦

27日の出血は恐らく診察の際の出血かと思いますが、31日の出血はまた別の新たな出血かなと思います🙄茶色の出血は古い出血で、現在出血しているわけではないから緊急性は低いと言われていますが出たら驚きますよね😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!8ヶ月に入り収まったのですね!よかったです〜!!😢✨

まさに低置胎盤疑いです!何度か出血されていたとのことですが、その都度病院に連絡や診察は行かれましたか?😢子宮が大きくなるにつれての出血と言われると納得します😢

仰る通り、茶色の出血なので大丈夫かなぁとは思っているのですが妊娠中期の茶おり?されてる方があまり居ないのかなと思い、ヒヤヒヤします🥲💧

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます✨

一人目、二人目の時は個人病院だったし、心配も大きかったちめ少しの出血、茶おりでも個受診していました!!低置胎盤は胎盤が上がり切ったら出血は収まるはずなので、もう少しの辛抱だと思います😭💦

今回の出血が、脱落膜ポリープという切除できないポリープが原因で、出血するのは仕方ないと言われていたため様子を見る時もありました。生理2日目並の大量出血、量がいつもより多い場合は受診する感じでした💦初期が出血が頻繁&大量だったため、診療時間内で3回、診療時間外では4回ほど急遽診察してもらったことはありました😅
    茶おり、少量の鮮血は様子見ていいと言われていたため受診しない時も何度もありました。たいてい出血するのが夜や夜中だったため、子供を家に置いていくこともできずで、、、🥲

普通はない茶おりや出血、本当に不安ですよね😭💦私も周りに出血など経験している人がおらずですごく気持ち分かります!不安な時はとりあえず電話をして、様子見てと言われたり、病院に来てと言われたらその通り指示に従ってました!

• 8月1日