※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

母乳が普通に出るのは、産後1週間から2週間くらいが一般的です。

産後4日目でようやく胸が張り、今搾乳機を使って20mlほど母乳がでます。産後何日目くらいから母乳が普通にでるようになりますか?(>_<)

コメント

y

産後3日目に胸がカチカチに張ってしまい、母乳マッサージを受けたら太い乳腺が開通したようで、産後4日目で30ml前後出てました。
3時間置きの搾乳を続けていたらどんどん量が増え、産後8日目の今日は一度の搾乳で80ml出ています。
3、4時間置きの授乳間隔を保っていれば、量は次第に増えてくると助産師さんは言っていました☺️

• ゆう

ゆう

3.4時間ごとにあげているんですが、なかなか増えず…🥺私も母乳マッサージ受けてみます!ありがとうございました✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

水分しっかり摂ってご飯もしっかり食べて、3時間おきにしっかり吸ってもらったら、どんどん増えてきますよ🩷

1人目の時は朝昼とかご飯食べないだけで母乳の出が悪くなったりしてました😭

• ゆう

ゆう

そうなのですね🥺気をつけたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月31日