※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの17w4d女性が胎動について質問しています。胎動の感じ方や頻度について知りたいそうです。

現在17w4dの初マタです!
安定期入ったくらいからお腹が出てきて、そろそろ胎動もあるかな〜と思っていたら
今日仕事中にほんの少しおなかがぽこんとしたのが3回くらい続けてありました🥺
午前中だったのでその後もずっと気にしてましたがそれ以来何もなく、、

まだ胎動にしては早かったのかなと思いつつ胎動だったら嬉しいなと思ってます!

胎動ってどれくらい感じるとか何時くらいとかどのくらいの頻度とかってありますか?😂
みなさまの胎動がどんな感じなのか教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数でお腹がポコンは腸の動きかな?と思います💦
早くて18週くらいから、お腹の中でお魚が泳ぐようなニョロっとした感じがありますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚が泳ぐ感覚はまだ感じてないのでたのしみです😌

• 8月1日
mi🤰

はじめまして、私も安定期入ったぐらいでガスがポコってなる感じでこれが胎動?🥺とお腹の子が一層愛おしくなりました☺️
胎動を感じ始めた時は一日あるかないかぐらいのレベルでした!働いてると動いてるので胎動感じにくかったので、ない日もありました😊
25週前後くらいからは1日一回は確認できるくらいになりましたよ!
時間とかは特に気にしたことなかったですが、大きくなるとママがリラックスする時(特に夜)が多くなりますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛おしくなりますよね🥺🥺ガスみたいだけどガスとはちょっと違う感覚でおやおや?ってなりました🤣
    25週くらいで毎日感じられるようになるんですね!まだもう少し先ですが楽しみに待とうと思います🫶🏼

• 8月1日
Naaaaaa🔰

同じく初マタです!
17wぐらいからこれが胎動かなぁ?と言うのを感じ始めて18wで確信に変わりました!
20wの時には、強い時は目で見てわかるぐらいお腹ボコ!ってなってました🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18wで確信できるくらいの胎動が来たんですね!私も期待しちゃいます😂
    目で見てわかるのすごいです😳

• 8月1日