※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

大津市の産婦人科でおすすめの病院を教えてください。里帰り出産の経験も含めて相談したいです。ありがとうございます。

大津市のおすすめの産婦人科ありますか?今の子の妊婦健診で通ってたクリニックに行くか、他のところ経験してみるか迷ってて。以前は里帰りだったので実家の近くの病院で出産したのですが、出産の時のお話なども含めてお話聞かせていただける方いたらお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目さんの病院ですか?

• もも

もも

はい、2人目で通う病院を探そうと思ってまして。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は竹林を選びましたが
    古いけど通って良かったし
    値段も安かったです

• 8月1日
  • もも

もも

竹林さん有名ですよね!1人目の時希望日に予約取れなくて諦めたんですよね😂
    混んでるイメージなので、子供連れて妊婦健診行くのどうかなってのも思います🤔

• 8月2日
mi

大津市も広いのでエリアでだいぶ限られちゃうかと思いますが、私は浮田クリニックで出産して退院まで安心して過ごせました☺️

• もも

もも

そうですよね。大津市広いですよね😅
    浮田クリニック調べてみます!!

• 8月2日
yui

1人目の時に竹林さんで出産しましたが、良かったです!
今2人目妊娠中ですが、2人目も竹林さん予定です。
毎回上の子連れて検診行ってますが、抱っこ手伝ってくれたりウェルカムな感じですよ☺️
予約は他院に比べると取りにくい気はしますが、アプリで待ち時間なども見れます。

桂川さんも良いって噂は聞きますが、値段が高いとも聞きます、、!

ママり

桂川さんで2人目を出産しました!(1人目のときは他県在住)
内診があるときに上の子がどこで待機になるのかはわかりませんが、エコーのときは先生が上の子にも『これが赤ちゃんだよ〜』などと声をかけてくれて、良かったです。
出産直前の検診しか連れて行かなかったのですが、
もう少し何回か連れて行っても良かったかなと思いました…

無痛計画分娩で前日入院だったのですが、入院の際には夫と子どもも部屋まで一緒に入れたので(すぐ退出でしたが)、子どもも『お母さんがこの病院にいる』ってのがなんとなくわかってたからか、入院中のお母さんに会いたいグズグズもあんまりなかったと聞きました。
面会も生まれた子の兄弟までは可能です。

金額は確かに高いですが、桂川さんで計画無痛して良かったです!