※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月4日に予防接種を受けた後、次の予約が4月20日に入れられたが、4週間隔が必要と知り疑問。病院は早めに打つよう勧めたが、短い間隔でも大丈夫でしょうか。

4月4日にヒブと肺炎球菌の予防接種をしたのですが、次予約ヒブと肺炎球菌の予約を入れて貰った日が4月20日でした。
家に帰って来てから疑問に思って調べたら4週間隔と書いてあったのですが病院ではゴールデンウィークになる前に打っておきましょうと言われたので間違いではなさそうなのですがこんなに間隔短くて大丈夫なのでしょうか?

コメント

柚葉

私は4月10日に打ったんですが、1ヶ月あけないとダメだけどゴールデンウィーク入るから5月の10日以降で予定分かったら教えてって言われました…やっぱ1月あけるべきじゃないんですかね?💦
私なら病院に電話してみます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    病院に電話して聞いてみます!

• 4月13日
ゆっこママ★

短いように思います!
今母子手帳みたら次男は同時接種で1回目9月24日で2回目10月27日とかでしたよ!

もう一度小児科に確認してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したほうがいいですよね!
    ありがとうございます😣

• 4月13日
ママリ

私の子も4月4日に予防接種しました!
次回の予約は5月2日にしてもらいましたよ!
4月20日はあまりにも早すぎると思うんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    五月になってからに変更してもらいます!

• 4月13日