※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん
家族・旦那

旦那が産後の怒りについて言っていたので我慢していたが、最近イライラが止まらず、家事や子育てでの旦那の対応に不満がある。息子は母乳を飲まず、完ミ。気を使わない旦那に不満が募っている。

旦那から産後は怒りやすいと聞いていたので怒らないよう頑張りました、言わない様になにかやってしまっても全然いいよ、大丈夫だよと
最近イライラが止まらなくて強く言ってしまいます
言ったことを後回しにされたりスマホを弄っていて聞いていなかったり、家事をしていないと溜まっていったり。
出産頑張ったのに気を使わなければいけない。旦那は人からどう思われるかを気にしない人です
私は気にします、顔出ししないといけない会合のようなものも行かないの?と言っていたのに行かず本番当日になってしまう、チャイルドシート買っておいてねって言ったのに買っておいてくれない
家事は私がしなかったらやりっぱなし放りっぱなし
息子は母乳を直接飲んでくれないしほぼ完ミ
私は居なくても大丈夫だと思います、いなくてもミルクをあげる人はいるし 家事なら義実家に帰ってもらったら私のお金もかからないし小言も言われないし

コメント

はじめてのママリ🔰

出産で疲労困憊、育児で寝不足、ホルモンバランス…イライラして当たり前なのに我慢するなんて偉すぎます😭
ごはんさんが優しいから旦那さんは調子に乗ってるんでしょうね…
怒らないでいてくれるなんて、本当、こんだけ人間出来た人と結婚できたことを旦那さんは感謝すべきですよ
一度気持ちを伝え(難しいなら手紙など)、打開策を考えるのはどうでしょうか?
旦那さんが家事を担えないなら、なるべく減らすよう考えるとか
例えば、私は2、3ヶ月ほどは冷凍弁当を注文して、それとなにか惣社で、食事準備と食器洗いはしなくていいようにしてました。
「私は居なくても大丈夫」という文から察するにすごく疲れておられると思うので、
旦那さんに改善する気がないならしばらくごはんさんの実家で療養されるといいのでは…と思いました。