※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まい♡
ココロ・悩み

親友から出産祝いがガーゼと肌着2点だった。5ヶ月経っているので内祝いか悩んでいる。

親友に出産祝い持って来たよ~と言われ物を見てビックリしました。ガーゼと肌着2点でした(笑)出産してすでに5ヶ月近くになるのに、今さらガーゼと肌着貰ってもなぁ。。。しかも西松屋の袋に入れたまま渡されたんですけど、親友だからこそ何か寂しい気持ちになりました(/_;)皆さんなら内祝いしますか??

コメント

ほとはら

一応します(^^)♡
ちょっと!(笑)って感じですね(°_°)
うけ狙ったんですかね(°_°)

summer

えぇ‥‥
それはもはや1000〜1500円くらいですよね😢?

たけママ

こんにちは。

ちょっと悲しいですね(´・ω・`)

出産祝いをくれた方には基本的に内祝いをお返しするのが礼儀だそうです(o^^o)

内祝い雑誌とかでも500円のタオルだったりお菓子だったりありますから!

次の子用にとっておきましょ♪

♡まい♡

一応した方がいいですよね(/_;)
ビックリしますよね😂

♡まい♡

大体1000円くらいと思います😂

♡まい♡

悲しい気持ちになりますね😭
そうですね(^^)
500円のお菓子やタオルにしようと思います⭐️

まるこめ

それを笑い飛ばせる仲ならば、私は数百円のコンビニのお菓子を袋のまま渡しちゃいます(^^)

LiSA

お友だちは独身だったり、きっと子どもはいないのかな?

常識だったり知識だったり、色々…知らなかっただけで、その感じだと悪気は無かったんでしょうね^_^;
気もちで500円くらいのお菓子のお返ししてもいいのかな?ハンカチ一枚とか…

きっと自分が出産した時に、あの時は…と気づくと思います(^^)

summer

一応、今後の付き合いのためには
お返しした方がいいですよね。
いくらそんな感じだったとはいっても(笑)
でもそんな人もいるんですね。
勉強になりました。

jun.jun.mama

長女の時に友達に帽子を出産祝いにもらいました!

たぶん1500円するかしないかの帽子でしたが私は嬉しかった事を記憶してます(≧∇≦)

内祝いは洗剤セットを親と買いに行ったので送っておました。笑

安い出産祝いだとえっ?!って思うかもしれないですがプレゼントしてくれた気持ちが嬉しいなぁって思います(≧∇≦)

親友の方もまたプレゼントを持ってくるつもりで今回は安い物を選ばれたのかもしれませんよ(^O^)

カランコロン

子どもがいなかったりすると5ヶ月の赤ちゃんがなにを着るかわからないと思うので仕方がないかと(¯¨̯¯̥̥)調べればわかることなんですけどね笑

私なら次その子と遊ぶときに500円分くらいのお菓子をスーパーかコンビニで買ってそのまま渡します笑この間ありがとねー!これ食べてー!といい渡します笑

ドキンちゃん

似たような出来事でビックリしました(笑)
私の場合,私が出産した5ヶ月後に友達が出産してお祝い何がいい?って聞かれたんですがなかなか会えないしお互いおめでとうなんだからお祝いとかいいよー!って私は言ってたんですが,しばらくして「お祝い買ったから会えた時に渡すね〜」と💦申し訳ないなと思って渡しはネットでキャラクターのおむつケーキを宅急便で送りました❗
そのあとすぐに会う機会があったんですが,その子の家に行ったら「あ!これお祝い〜!」って渡されたのがぐちゃぐちゃの西松屋の袋に入ったおもちゃ3個(笑)1500円くらいだと思います(笑)値段は関係ないと思いますが,やっぱりラッピングくらいしてほしいですよね〜😭💦💦なんか損した気分でした💧

ドキンちゃん

渡し→私でした💦💦

しのざき。

内祝いはしますが…それはちょっと(ºωº;)って感じですね
関係性にもよりますが、私ならこれからの付き合い方を考えちゃいます💦

b-scotch

まだ若く贈る経験がない・独身で何をもらったら嬉しいか想像出来ない・贈り物をする事に慣れていない・子供にまだ興味がない…
のいずれかでしょうか。

数年後にもらう立場になって初めて、あの時は気が利かない物を贈ってしまった事に気付くと思います。
私も昔、友人の結婚お祝いや出産お祝い…今考えると別の物にすればよかったなぁ…と後悔しています(^_^;)
悪気はないと思うので、半返しのささやかな物でいいと思いますよ。

♡まい♡

500円くらいのお菓子にすることにしました(^^)

♡まい♡

友達は独身です。
はい(^^)悪気はないと思うんですけど(/_;)
ビックリしちゃいました😂

♡まい♡

私も貰った時はビックリしました😭
一応内祝いはしようかと思います(^^)

♡まい♡

確かに嬉しかったのは確かです(^^)
プレゼントすごい楽しみだった分ショックが大きかったです(笑)

♡まい♡

友達も何買っていいか分からなかったかもしれませんね(/_;)
500円くらいのお菓子にしようかと思います(^^)

♡まい♡

本当似たような話ですね!笑
私も値段は関係ないと思いますが、ラッピングくらいしてよ~😭って思いました(笑)

♡まい♡

出産祝いたくさん頂いた中で西松屋の袋に入れてもらったのが初めてだったので衝撃的でした(/_;)

♡まい♡

友達は独身で何をもらったら嬉しいかわからないかもしれないけど、常識な範囲でラッピングはしてほしかったです(/_;)

BANNY

私は男友達から
お尻拭きを
お会計後のテープ貼ったままもらいましたよ(笑)

ビックリしましたが
お互い気を使わなくていいかなって思いました(^_^;)))

なので、彼の出産祝いも
実用的なものにしてあげようと思います(笑)

♡まい♡

テープのままですか!笑
男らしいですね😂笑

さくらえがお

コンビニで売ってるような千円くらいの菓子折りで十分だと思いますよ(^^)

広い心で、いつかご友人に子供ができたときにでもきちんとしてあげたら理解すると思いますし、そのとき笑い話にできたらきっともうけものですよ(・ω・)ノ

♡まい♡

そうですよね(^^)
友達に子供ができた時には、笑い話にできたらいいなと思います(^^)