※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

胎教について教えてください。絵本を読み聞かせすることが始めやすい方法として考えています。おすすめの絵本や胎教方法があれば教えてください。

胎教についてお伺いしたいです!

我が家は特に勉強に力を入れると言う考えは今の所なく胎教ってなにするんだろうね?ぐらいだったのですが、胎教をしないと発達、発育に良くないと言う記事を目にしました。

英語やクラシックには全く馴染みがないので、絵本を読み聞かせしてみようか?と言う話になっているのですが何かいい絵本だったり始めやすい胎教があれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お話してあげるだけでも胎教になると思います😊
絵本の読み聞かせもいいと思います!
胎教をしなくても発達や発育に良くないということはないと思うので、あまり気構えず一緒に楽しみたいことを楽しめばいいと思いますよ!

• mi

mi

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!周りには英語の音楽聞かせないと!とかクラシックは絶対!と言うママさんが多くて、、、
    読み聞かせとお話を楽しみながらやっていこうと思います!!

ありがとうございます!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語を聞かせても英語を喋れるようになるわけではないですし、クラシックもお母さんが落ち着きやすいので結果的に赤ちゃんにいい影響があるというだけなので、どちらも必ずしもやらないといけないというわけではないですよ😊
    お母さんが楽しく落ち着いた気持ちでいられることが一番の胎教です。

• 7月31日
  • mi

mi

そういう仕組みなんですね!
    ありがとうございます😊
    無理せず楽しみたいと思います😊

• 7月31日
。

うちは好きな音楽を流したり、生まれてからも読み聞かせできるような絵本を3冊ほど買いましたが、妊娠中は数回しか読み聞かせしてませんでした。
まだ生まれて4ヶ月ですが、今のところ発達は遅くはないです

• mi

mi

お返事ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます!

そうなんですね!!
    胎教を怠けるなんて的な記事を目にしたのでつい、、、
    教えていただいてありがとうございます😊

• 7月31日