※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の間隔が長くなるとおっぱいが張るのが心配。卒乳の経験談を聞きたい。卒乳は寂しいと感じる派です。

卒乳ってどんなふうに進めていきましたか?

ほぼ完母の生後6ヶ月ママです。

まだ卒乳は先のことですが、授乳が4時間あくだけでおっぱいが張ってしまい、授乳を止めるときはどうなるんだろう、ある程度自分で絞ると聞くけれど…と
最近の疑問です。

ママリのみなさんの経験談聞いてみたいです!

ちなみに、卒乳ちょっと寂しいなと思ってる派です😄笑

コメント

mm

1歳4ヶ月で卒乳しました!
胸が張って痛かったり、しんどかったらその都度ちょっとだけ搾乳して止めてくって感じです!
断乳して1週間は胸が張って常に痛かったし、しんどかったです😅

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で卒乳しました!
徐々に飲む回数も減って行ってたので、特に痛くなる事もなくスムーズに出来ました✨
最初は少し寂しかったですが、
やっぱり授乳ない方が楽だなーって思いました😂