※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura
お出かけ

現在 妊娠23w6dの初マタです。5月のGWに関東から四国へ(荷物もあり)…

現在 妊娠23w6dの初マタです。
5月のGWに関東から四国へ(荷物もあり)車での往復で帰省を考えています。(渋滞ハマらずに片道8時間〜10時間程度で 休憩は2時間置きくらいにとってます)

先生には 高速で渋滞ハマった時になんかあっても救急車は呼べないから 問題ありアリですよ と言われちゃいました。
帰省する頃には 26w4dくらいなのですが そのくらいの時に遠出したよって経験ある方いらっしゃいますか??(・・?
よかったらお話聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

りな

7ヶ月の時に関東から関西に車で帰省しました!

1日で帰るのは体的にしんどいかなと思ったので行き、帰り共に途中で1泊しました。

普段あまり張ったりしなかったのに座りっぱなしという事もあってお腹が張ったりしました。

• Sakura

Sakura

ご回答ありがとうございます。

とりあえず 前回の帰省では時間かかり 結局車で約半日かかり(座った体制ばかりだったのもあり)お腹もちょっと張ってしまいました(;^ω^)

今回はリアシートがフラットな感じになって横にもなれるので合間合間で横になって休憩もしようと考えてたり 少しでも渋滞避ける為に車が少しでも少ない時間帯を選ぼうと考えています。

のんびり行く方が身体的にもいいですよね

• 4月13日
ちゃあ

6ヶ月の時に四国から九州まで行きました☺

淡路で休憩しつつ神戸までは車で行き、新神戸で一泊してから、翌日新幹線で九州まで行きました✨

高速は最低限の利用にして、新幹線を利用して移動時間を短くしました。飛行機は何かあっても途中で降りることができないので利用しませんでした。また、行く時には通過する駅にある産院をいっぱい調べて何かあって途中で下車してもすぐに産院に行けるようにしました。

それでも結構疲れたので特にGWの車での往復はあまりオススメできないです😱私は義父母&旦那と一緒に行き、全員が看護師だったので、もしもの時に応急処置はしてもらえる安心感はありましたが…

何かあった時の対応方法は産院の先生としっかり話しておくほうがいいと思います8(*^^*)8