※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

妊娠6週目で、からあげは食べても大丈夫でしょうか?節約のために自炊しています。

妊娠6wです。

作れる時は節約のためにとご飯を作るように
しているのですが、からあげは妊娠初期でも
食べて大丈夫でしょうか?

コメント

しょうママ

ちゃんと火通ってれば大丈夫ですよ😊

薬とタバコとお酒以外は何も気にせず飲み食べしてます😂

• mom

mom

そうですね😊塩分にも気をつけます💦ありがとうございます!

• 7月31日
  • mom

mom

いざ食べようと思ったら気持ち悪くて食べるのやめました😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は生ものやチーズも気をつけてました。あとは、水銀が多い食べ物も。
何かあってからでは遅いので、食べる前によく調べた方がいいと思います😊

ちなみに、唐揚げは大丈夫ですが、食べ過ぎには注意です⭐️

• mom

mom

作っていざ食べ始めたら途中で気持ち悪くなって食べるのやめました😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありゃー😱
    妊娠中は胃もたれみたくなりますよね。つわりがこれから酷くなってくると思いますが、いざとなったら点滴もあるので、頼った方がいいです

あと、書き忘れましたがカフェインも飲まない方がいいです。一日一杯は大丈夫とかありますが、毎日飲んで赤ちゃんに障害があった人もいます。もし、飲みたくなったらカフェインレスか、コーヒー牛乳をさらに牛乳で薄めるとか工夫した方がいいです。

妊娠で後悔しないように元気な子どもを産めることを祈ってます😊

• 7月31日
  • mom

mom

カフェインは妊娠前から気にしてます!生ものもそんなにで
    コーヒーは嫌いなので飲まないです。妊娠わかってから麦茶をよく飲んでいます。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶は大丈夫です😊
    チョコとかコーラにもカフェイン入っているので、普段何気なく食べてたりしますよねー。
    気をつけることたくさんです😮‍💨

• 7月31日
  • mom

mom

知ってます🙂炭酸もずっと控えてるのでその辺は心配ないかと思います。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中に炭酸は結構いいですよー。糖質控えめのやつを飲むと胃もたれ症状に効いたりします😊
    意外ですよね。

• 7月31日
  • mom

mom

炭酸飲料控えてるんです。
    炭酸水は嫌いなので飲めないです🥹

• 7月31日