※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

夏休みの目標は子離れ。独りでの習い事や自転車旅を経験させ、自立を促す。親として成長を感じつつ、子供を大切に育てる決意。

今年の夏休みの目標は子離れ
いろいろここで相談したら、もう子供もいい年だし、子離れしたらって言う的なこと言われて確かにそうだなぁって思った
習い事の送り迎えもやめて、1人で行かせてる
はじめての自転車での旅めちゃくちゃ心配だったけど、なるべく見守るようにして困ったことがあれば自分から話してくるようにしたり、自分で解決する力をつけて欲しいなと思ってあえて玄関で行ってらっしゃいと見送るだけ。きっとできたら自信がつくだろうし、何か困ったらどうしたら良いのか、自分で考えて解決する力もつけて欲しいし事故とか事件とか心配な部分もあるけど、自立した人間になってほしいし、寂しいけど頑張ろう
ほんとに親が倒れた時に、私って何も子供にさせなかったなぁって思ったし、少しずついろんなことを教えていこう
旦那、ほんとに頼りにならないから、子供を頑張って育てよう
今日初めて自転車で習い事に行ってベランダから
その後ろ姿を見てたら涙が出てきてしまった。
大きくなったもんだなぁと思って無事に着いてよかった。

コメント

ママリ

すごいですね💦うちも9歳の子がいますがまだまだ子離れできないです!
習い事は送迎しているし
何でもしてあげちゃってます💦

• タルト

タルト

ありがとうございます
    来年学校で泊まりあるのに
    本当にどうするんだ?って思いますよ

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

泊まりはたかが一泊か2泊なので大丈夫じゃないですか?😅

• 7月31日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    そうなのですね

• 7月31日