※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
妊活

基礎体温や排卵日について教えてください。排卵検査薬のフライングは何日がいいですか?体温ノートアプリとルナルナアプリ、どちらがおすすめですか?

基礎体温詳しい方教えてください🙇‍♀️
2周期目ゆったり妊活中です。

これはもう高温期入ってると考えていいんですかね?
だとしたら今は高温期6日目?、、、

織物と基礎体温はどちらが信ぴょう性あるでしょうか。
また、このグラフからみて
排卵日は25〜26で合ってますかね。。。

タイミング的にはバッチリだと思うのですが
いかがでしょうか🧐

排卵検査薬は次の周期で使おうと思ってます。

もしフライングするなら何日がいいですかね?…🤔💭
※フライング批判は御遠慮ください😭

質問ばかりで申し訳ないですが
私はこんな感じでした〜、似てます!等
どんなことでも構いませんので教えてください🙇‍♀️
ルナルナアプリか体温ノートアプリか迷ったんですけど
こっちの方がみやすいかな?と思いこちらをのせてます

コメント

しましま

ほぼ2周期目のデータしかないのでわかりにくいですが💦
1周期目の生理前の高温期の体温を見ると、36.5℃以上が並んでいます。
もしかしたらまだ排卵していないか、徐々に体温が上がるタイプで29日とかそれ以降が排卵日の可能性もある様に思います。

基礎体温は信憑性ありますが、人によって排卵日にガクッと体温が下がる人も、それがわかりにくかったりなかったりする人もいます。排卵後ぱっと体温が上る人もいれば、排卵してゆっくり体温が上る人もいます。

オリモノもわかりやすい目安になりますが、外に出てくるまでにタイムラグもありますし、人によっては量もまちまちでわかりにくいですよね。

ただ、私はオリモノの状態でほぼ排卵日の目安は付きます。慣れれば良い目安になりますよ。

生理開始日から前に遡って14±2日が排卵日の目安になります。
基礎体温を見て、その時期のオリモノの状態と基礎体温のグラフを見比べてみるとより基礎体温が読み解きやすくなると思いますよ。

フライングするなら早くとも排卵日から10日でしょうか、14日待てばかなり確実かなと思います。

• pepe

pepe

とっても詳しくありがとうございます😳✨

25日を排卵日と仮定する場合8/4ということですね🧐
    はたまた29日であれば8/8ですね(*^^*)

オリモノはほんと分かりにくいです🥲座ってたらじんわり出てくる感覚があるし、かと思えば基礎体温はこんなだし
    目安着くのすごいです✨🥺

1人目の時は36.43が高温基準だったのですがやっぱり出産したら体質変わりますよね😭

7/25日下腹部がずっと痛くて
    これが俗に言う排卵痛かと思っていたのですがオリモノは7/29が伸びおりだったのでタイムラグがあるんでしょうね。。。

• 7月31日
  • しましま

しましま

排卵日が確定しないとフライングも難しいですよね。

妊娠出産で体質って大きく変わりますよね。

排卵痛も排卵日当日と思っている方が多いですが、排卵日前や後に感じる方もいるそうです。

私も出産前は排卵日当日に感じていましたが、出産後は排卵日の前に排卵痛がありますよ。

• 7月31日
  • pepe

pepe

すごい勉強になりました!
    基礎体温測って楽しみにベビー待ちたいと思います♡
    排卵痛やっかいですよね。。。

• 7月31日