※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
妊娠・出産

BMI30で妊娠・出産経験者いますか?高血圧や糖尿病リスクについて心配。減量方法も知りたい。

BMI30くらいで妊娠、出産された方いますか?
妊娠高血圧や糖尿病のリスクも上がりますよね
やっぱり先生に怒られるんでしょうか、、
減量された方は減量方法も教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です🙇‍♀️
怒るか怒らないかは先生の性格次第です!
長い付き合いになるので是非相性の良い先生がいる所を選んでください🥺

妊娠中 肥満 ダイエット
で検索して1番上に出てくる国立成育医療研究センターの記事が参考になりますよ😊☀️

mkh0618

妊娠前87㌔、出産時95㌔でした!
血圧も糖尿病も無かったですが
検診時に体重キープで!キープで!って毎回釘刺されてました🤣
怒られはしませんでしたが、帝王切開はしたくないって言われまくりました!
因みに先生との相性めちゃくちゃ悪かったので、意地でも頑張って増やさないように努力はしました🤣

はじめてのママリ🔰

娘妊娠前73kg出産時78kg
息子妊娠前82kg出産時86kgでしたが怒られたことないです☺️

注意とかもされなかったし体重の事で何か言われることは全くありませんでした👏

私の場合妊娠期間中ずーと吐き続けてて後期悪阻で入院もしてるからか食べれるもの食べて!もう少し体重増えても問題ないよーって言われました💧

ママリ

1人目はBMIは標準でしたが産後太ってしまい2人目、3人目の今回とBMIかなり高いです。
ちなみに2人目から妊糖になりました💦
先生からはわたしは怒られはしなかったです。逆に気をつけすぎて体重を減らしたらめちゃくちゃ心配されたくらいです( ̄∇ ̄)
栄養指導の先生には結構厳しくは言われてますが産科の先生からはしっかり管理していこうね😊って感じです。個人病院だと厳しい先生が多いイメージです💦

1人目が20キロ増えて
2人目が9キロ
今回は食べ悪阻でしたが妊娠発覚からマイナス1キロをキープしてます
妊糖なので日頃の食事は気をつけてますが基本的には健康的な食事で糖質を控える(0にはせず控える程) 私の場合ラーメンをかなり食べ控えているだけで増加を防げています。笑
あとはこんにゃくを活用したり…
ストレスも良くないので適度にチートデイを設けたりと無理しない範囲でいまは頑張ってます^ ^

はじめてのママリ🔰

怒られはしませんでしたが、検診のたびに個別の栄養指導があり、出産まで1キロも増やさないでくださいね☺️って圧かけられてました笑
とにかく糖質を抜いて、タンパク質を多く摂りました。
特に糖尿病などのトラブルはありませんでした!

はじめてのママリ🔰

出産までに増えて増えていいのは5キロまでと言われました💦
先生は優しくてあまり言わない人でしたが、助産師さんが厳しかったです(笑)
なんとか4キロで出産出来ました😅
妊娠糖尿病は1回目の検査ひっかかり焦りましたが、2回目大丈夫でした!
高血圧は後期のころ高めにはなりましたが、はかりなおしてもらったら大丈夫でした😊