※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産動画の一部が不快で疑問に思っている。YouTubeに載せる理由や出産のリアルさについて考えている。

不快に思われたらすみませんT^T
そろそろ出産準備でYouTubeなどの出産動画を見始めてるんですけど
なんで出産動画YouTubeに載せれるんですが…本当にすごいです…泣き喚いて叫んでる動画を載せれるのがすごいなと個人的に思います。😭こちらとしては勉強になるし、あ、めちゃくちゃ痛いんだと覚悟ができるのでいいんですけど
命の誕生を見せたいんと思うんですけど何個か生々しくて気持ち悪いと思ってしまう動画がありました💦
なんでYouTubeに載せれるんですか??😭
友人はメモに書いたぐらいであんなに長々と出産レポ書ける人もすごいと言ってました。覚えてるのが(友人は安産で静かに産んだみたいだったので書くことがなかったそうですが)
世のお母さん達尊敬してるんですけど少し疑問に思ったので…怖がらすために載せてるのかな?と思ったりです。
陣痛出産が怖いなと感じてしまって

コメント

はじめてのママリ🔰

お金になるからじゃないですかね⁇😂笑
私は一切叫んだりしなかったですが、汗だくすっぴん、髪の毛ぐちゃぐちゃで疲れ切った顔してたので出産直後に看護師さんが写メ撮ってくれたんですがそれさえ躊躇しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭赤ちゃんがお股から出てくるのをモザイクなしで載せてるのみて気持ち悪いと思ってしまいました…赤ちゃんというより載せてる人の神経を疑ってしまって💧💧💧
    私は叫ばず冷静にお産したいので叫ばなかったという方をの意見も聞けてよかったです。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

出産に関して、見て話してすごいでしょと認めて欲しい部分があるのかなと思ってます。
私の性格の問題かもしれませんが💦
痛みに対して叫ぶのは、悪いことじゃないですが、私は反面教師にして痛みに耐えて泣き叫ばないようにすると、どこか冷静でいられました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もそれ思ってしまいます💧母にその話をすると“全人類の初めての出産なら分かるけど世界中のお母さんがしてきてることやからそこまで自慢しなくてもね…”と言っててなるほどなと思いました(T . T)
    冷静にお産がしたいです…

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく話したい気持ちもわかるんですよ、あれだけがんばったことないので🤣
    お母さんから見ても自慢に見えるんですね笑
    昔は生活の中に出産があっただろうに、今は出産が大イベントのように扱われていて、もう母子共に無事に生まれることが一番大事なのになーと思ったり。人それぞれですよね💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

お金というか仕事(YouTuber)として割り切ってるだけだと思いますよー!例えばお笑い芸人さんたちも…人前であんなことできるのすごいなぁって思うことないですか?😄 私がフォローしてる海外のインスタのインフルエンサーさんは出産動画、もろお股の部分から赤ちゃんでてきてる部分も載せてて、それにはさすがにWooow😳💦と思いました😂 ですが、再生回数が半端なくすごかったです