※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で暑さで体力不足と運動が難しい。階段でも痛みを感じる。運動は必要でしょうか。

妊娠9ヶ月なのですが暑くてすぐばててしまったり、お腹が張るのでなかなか散歩や運動ができなくて体力なく不安なのですが頑張って動いた方がいいですかね、
ちょっとの階段でさえ体が痛いです。

コメント

u

いやーー暑いし無理しない方がいいですよ🥲
私も9ヶ月からは日課の散歩以外動いてなかったです(しかも暑くもなさ寒くもない日のみ笑)
周りは友達とランチとか行ってて体力あるなすごいなーと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力ないと難産になるなど実母に口うるさく言われているのですが難産になるのでしょうか、

• 7月31日
  • u

u

全然!私初産でほぼダラダラして動いてませんでしたが分娩台乗って3時間で出ましたよ✌️
    強いていうなら、ゆる〜くですが骨盤底筋鍛える運動とスクワットやっていたくらいです。
    確かに分娩中は最後の方足プルプルで体力のなさを痛感しましたが、かと言って妊娠中は絶対動けませんでした。
    必ず難産になるなんてないと思いますし、てかなんなら初産だからみなさん大抵10時間とかかかると思いますよ

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

現在29週、この異様な暑さにやられて洗濯のため少し外に出ただけで貧血になり、気分が悪くなって横にならないと倒れそうになります。で、そうなると血圧がすぐ100を切って動けなくなります😭なので全く出歩けていません。この暑さですから、まだ無理はしない方がいいと思います🥲せめてもう少し涼しくなってから夕方散歩とかでもいいのかなと思います😭💦妊婦という時点で体力、抵抗力が弱まってるので🫨

まー

お腹が張るならやめた方がいいと思いますよ💦