※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に熱を出し、予防接種の予定があったがキャンセル。母親失格感と対処法について相談あり。

反省のため吐き出させてください。

息子はまだ夜中何回も起きるためその度授乳(母乳)してるのですが、起きた時「体熱いかも…?」と思いました。が、授乳してまたすぐ寝たし、いつもより冷房の温度が高かったのでそれで暑かったかな〜と温度を下げて私も寝ました。

そして朝。今日は予防接種の予定が午前中からあった為バタバタしていました。だけど息子はグズグズ。ご飯も口から出したりして全然食べない。またここ数ヶ月私の右手首が腱鞘炎で痛いのですが今朝変に力が入り悪化で手首激痛で何をするにもスローペースになってしまい…。色々重なってたくさんイライラして息子にも冷たく接してしまいました。

時間間に合わなくなる、なのに全然家事など進まない…とイライラ。とりあえず予防接種だから熱を測ろうと測ると38℃でした。

予防接種はキャンセルし、受診してもしかしたら手足口病の可能性もある(今は口内炎くらいで他発疹は無し)との事でした。

息子にとって初めてのお熱、きっと夜中から熱があったしご飯も口の中が痛くて食べれなかったのかもしれないのに私はちゃんと確認もせずすぐ抱っこもしてあげられず冷たくあたって、本当に息子に悪いことをしたと思いました。母親失格だなぁと。もっと寄り添ってあげるべきだったと。

次からは気をつけようと思いつつも、なかなか気持ちを切り替えられません。

乱文かつ長文になってしまいました。
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

えだちゃん🔰

全然反省なんてしなくていいと思います!
普通のことだと思います😊

うちの娘も土曜日の夜中熱っぽい?と思って、機嫌よく寝てたのでスルーしたら月曜日RSで40度まで熱でました🤣
機嫌も悪くて、毎日ガチギレイライラです😂

初めてのお熱だと心配ですよね🥹

本当に母親失格な人はこのことで悩みもしませんし、こうやって投稿するくらい反省しているって本当に息子さんのこと愛してらっしゃるんだなって思いました☺️
私も見習ってRSでお休みしている娘に少し優しくしたいと思います💦(熱も下がって椅子の上に立ち、大熱唱してます。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭泣けてきちゃいます😢✨

40度…!高熱ですね😭
    そうなんですよね、いつもと変わりなく寝てると少し体が熱く感じたけどそこまで気にせず…
    具合悪くて機嫌悪いんだろうなとは分かっていてもずっとグズグズだとこっちも参りますよね😭

そう言っていただけて嬉しいです🥺✨気持ちが楽になりました😭

娘さん元気になってきてるようでよかったです✨大熱唱かわいいです🤣
    うちの子も38℃ある中テーブルの上に上がってました…(笑)

初めての熱で私自身も心に余裕がなくなってましたが、気持ちを落ち着かせて看病頑張っていこうと思います✊🏻!!

• 7月31日