※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週で切迫早産入院し、点滴外したが張り返し再開。退院期待していたが不安定で泣いています。経験者のアドバイスをお願いします。

切迫早産で30wで入院して点滴始めて、今32週です。

点滴最低量で、お腹の張り落ち着いていたので、点滴外したのですが、張り返しがきてしまい、点滴再開になってしまいました😭

退院できると思って期待してしまったので、情緒不安定でずっと泣いています😭

この後どうなるんでしょう、、、

似たような経験された方いたら、参考までに教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも切迫早産で長期入院しています。
1人目は経過が良くなかったのですが、2人目は点滴最低量で張りも落ち着いていましたが、37週まで入院していました💦
医師の話では、結局退院できたとしても結果早産になってしまっては元も子もないから、せっかく保健も使えるし、37週まで入院しましょう!…とのことでした😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    お二人とも長期入院されて大変でしたね🥲
    先生の話していることも最もですよね、、、
    家に帰りたいのが本音ですが、、、
    早産になるのは怖いですよね😭

    • 7月31日
あみ

全く同じ週数から入院しました!32週になり入院のストレスで鬱になったので一時退院しましたが4日後にお腹の張りで救急にかかったら再入院になりました😅
結局35週で退院しましたが、産まれたのは39週でした(笑)切迫早産だったからかはわかりませんが破水でスタートして5時間で産めました☺️
今考えると育児大変すぎて、入院中楽だったなって思えます🙂
不安な毎日でしょうが今はゆっくり体を休めてください!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    鬱になりますよね😱笑笑

    再入院になってしまったのですねー😨
    退院後は、内服して安静にしてたけど、張りが多くなってしまったということですか??

    35週で退院したときも、張りが落ち着いて点滴外せたのですか??

    39週までもたせて、すごいです👏🏼

    • 8月1日
  • あみ

    あみ

    とんでもないです!!
    本当に何も出来ず病みますよね(笑)夜中とか1人で泣いてました(笑)もっとこんなことしたいのにな〜とか面会禁止だったので主人に会いたいな〜とか
    張りはずっとありました…子宮口も3センチくらい開いてたと思います😅
    点滴なしでした!なんなら2回目の入院は点滴しませんでした!

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    よくよく考えると、耐えられそうなことなのに、ボロボロなメンタルのせいで思考がとにかく落ち込むんですよね😵‍💫、。!
    泣いてばかりです、笑
    離れてみると、旦那さんに会いたくなりますよねぇ🤣

    張りで緊急入院になっても点滴なしだったのですね!?えー羨ましいです🤣こんなこと言うのも変ですけど、笑笑

    • 8月1日
はじめてのママリ

1人目の時26wから36wまで入院してました🙌

退院したいですよね😢
わたしも退院したくてたまりませんでした😭

早産になったらだめと自分に言い聞かせて
36wまで頑張りました😭!

ずっと個室でしたが、途中5日間は
大部屋になって他人が嫌でたまらなくて
ここで初めて大泣きしました😂
大部屋にいるくらいなら退院させて!!!と😂

ずーっと寝てるだけの生活でした😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    長い入院生活、おつかれさまでした🥹✨
    頑張られて、本当にすごいです!

    さっきNSTモニタしてるときに看護師さんに、お母さんががんばってるから赤ちゃん元気ですよって言われて、大部屋なのに大泣きしてしまいました😂

    自由に過ごせてる妊婦さんが羨ましくて、つい悲しくて涙が出てしまいます🤣

    • 7月31日
ごんたろう

上の子の時は出産するまでの2ヶ月間入院しました!
下の子は2週間でした。

落ち着いてきたかもって期待してからのNSTでガンガン張ってまた点滴に逆戻り辛いですよね😭

私も上の子は飲み薬→張り治らず24時間点滴、薬剤合わずに大学病院へ救急搬送、点滴、血管痛、お風呂は2日に1度などが本当に辛くて、、、
私も泣きました😭

とりあえずすることないので雑誌を読んだりスマホしたりして過ごしてました💦あとクロスワードとか(笑)
縫い物をする方もいると看護師さんから聞きましたよ!!

お辛い中頑張られてすごいです😭

  • ママリ

    ママリ

    点滴に逆戻り、想像以上に落ち込んでしまいました😱

    すごく大変だったのですね😨
    やっぱり泣いちゃいますよね、、😂、、、
    自分だけじゃないんだとホッとしました♡

    お優しいお言葉、ありがとうございました😭✨✨

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

切迫での入院つらいですよね💦
36週ぐらいまで入院かもしれないですね…

私も入院してましたが、病院だと食事の管理がされてて本当に助かりました。
体重増加とかそーゆうこと考えなくてよかったので…
そーゆう面ではかなりポジティブにラッキーだったなって思ってました!笑

  • ママリ

    ママリ

    あと4週間、、、長いようで短いようで長いです🤣

    ポジティブに考えられて、すごいです👏🏼✨見習いたいです🥰

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院悪いことばっかりじゃないですよ!
    あと少しの辛抱です!あとっと言うまでですよ😊

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

一度退院してすぐに再入院、そして36週まで入院しました

しんどいですよね😭
私も泣いてばかりいました
周りの部屋の人がどんどん退院していって複雑な気持ちにもなってました笑

今はあの時思う存分ゴロゴロしておいてよかったと思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    張り返しで再入院になったのですか??😵‍💫

    本当ですか✨こんなに泣いてばかりで大丈夫かなぁ😰と思っていたところです、、

    一度泣くと、もう涙腺崩壊しますよね😂

    存分にごろごろしています🤣

    • 7月31日