※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大人と同じベッドで寝る場合の詳細について質問しています。ベッドの大きさや赤ちゃんの寝る位置、転落防止対策、赤ちゃんを寝かしつける方法について知りたいです。

赤ちゃんが大人と同じベッドで寝ている方、詳細を聞きたいです🥹
本当は床でみんなで寝られれば寝相など気にしないで済むのですが、事情によりベッドで寝ているため、参考にしたいです😭✨

1.ベッドの大きさ
2.赤ちゃんの寝ている場所(パパとママで挟んでいる。や赤ちゃんが壁側など...)
3.部屋の中のベッドの位置(壁付けで転落防止柵などを設置しているなど...)
4.先に赤ちゃんを寝かし付ける場合はどうしてますか?(ベビーモニターを使っているなど...)

コメント

まー

1大人はクイーン、子供はシングルで横並びにしてくっつけてます。

2子供が壁側、その隣に親です

3壁につけてます、柵はしてません

4モニターつけてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    柵を付けなくても寝相で落ちたりしませんか😣?
    モニターで見ているなら大丈夫ですかね🤔

• 7月31日
  • まー

まー

一応落ちそうなところには薄めのマット置いてます。

• 7月31日
はじめてのママリ

うちは赤ちゃんの頃からずっとベッドで川の字で寝ています。
ベッドマットはエッジサポートという端っこもしっかりしているタイプなので、真ん中に赤ちゃんが寝ていても(大人でも)沈みこまないようになってます◎
シングルを2つくっつけていて、ママと赤ちゃんで隣にパパという形です。
頭側が壁で、三方は空いています。
3歳くらいから寝相が悪くなって時々足側から落ちてますが(笑)、赤ちゃんの時はそこまで大胆に寝返りしていかないので、真ん中に寝かせていればまず落ちないですよ👍
先に赤ちゃんを寝かしつけして、ベビーモニターを使っていました。
自分で起きて隣の部屋に来れるようになるまでは、モニター使ってましたよ〜😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エッジサポートのマットレス見たことあります!
    年齢の低い赤ちゃんなら寝相で落ちることも少ないですかね😅
    シングル2台ですね!参考にさせていただきます🤔

• 7月31日
nana

①シングルを二つ並べているので、大きさで言えばワイドキングです

②パパ·私·赤ちゃん·壁 です!

③足元のみ、ベッドガードしています

④ベビーモニターつけています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり壁側に赤ちゃんですよね!
    足元にベッドガードなんですね!
    参考になります✨

• 7月31日
。

クイーンサイズ
パパとママで挟んでいる
ネオママイズムの折りたたみベッドを大人ベッドの上に置いて寝かせている
ベビーモニター使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネオママイズム調べてみました!うちはもう寝返り&つかまり立ちし始めてしまったので遅いかもです😭
    今はダブルサイズなのでクイーンサイズを検討してみます!

• 7月31日
🔰タヌ子mama

ママの腰痛のため布団は無理なので元々夫婦の寝室だった部屋に娘とママで寝てます。
ベッドはダブル➕シングルを並べて
ガードは縦と下につけて上は壁がある感じのコの字でガードしてます。
ベッドの位置は部屋の真ん中ですね。
ベビーモニターは生まれてからずっとつけてません😅
寝かせてから離れることもあったけどなんかあったら呼んでね!スタイルでした💦
半年すぎからはママが離れると起きてしまうので19時までに家事を全て片付けて一緒に寝室へいきそのまま寝かしつけて2時間ほどママはとなりでスマホいじって寝る感じの毎日です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブル+シングルなんですね!
    ガードを縦と下に付けているんですね!参考にさせていただきます🥹✨

• 7月31日