※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お宮参りを考えていますが、暑さで心配です。100日祝いとお宮参りを一緒にするか悩んでいます。

ご意見願います🙏

4月に子供が産まれて5月6月にお宮参りをやりたかったのですが旦那が仕事でほぼ家におらず出来ませんでした。

8月になると長期休みに入るからそこでやろうと言われたのですが、暑いので赤ちゃんが具合悪くならないか心配です💦また、義両親も一緒に行く予定ですが、暑い中きっと大変ですよね😓

神社に確認してみたら冷房はきいてるけど異常な暑さなのと広いからそんなに涼しいというわけではないと言われました😅

100日も過ぎたので100日祝いとお宮参りを一緒にやろうと思っていて、
流れとしては、お宮参り⇒スタジオ撮影の予定でしたが、スタジオ撮影のみにしてお宮参りはもっと涼しくなってからやった方がいいのか悩んでいます😓

コメント

ぴ

写真撮影だけして
お宮参りは後からでもいいと思いますよ◯

うちも下の子、コロナの時期だったので、写真だけ撮って、お宮参りは半年経ってからしました

のん

5月にお宮参り行きましたが、待合室しか冷房がついておらず、お参りする時は風も無かったので暑かったです💦
私はワンピースでしたが、産着を着ると熱がこもって娘が熱くなって、2人とも汗だくになってました。

今は例年以上の暑さだと思うので、お宮参りはもう少し涼しくなってからの方が安心できるのではないかなと思います!