※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子供が予防接種後、熱が37.9℃。先生の指示と異なり、元気はあるが少しおとなしい。冷やす必要があるか相談。

昨日、子供が初めて予防接種をしました👶🏻

先ほど熱を測ったら37.9℃でした・・・

昨日病院の先生には、「ミルク飲まなくなった、ぐったりしてる、38.5℃超えたら連絡ちょうだい」と言われています。
ミルクもいつも通り飲むし、いつもと比べ少しおとなしい気はしますがぐったりしているわけではありません。

少し冷やしてあげたほうがいいですかね?
冷やす場合、なにでどこを冷やしますか?

コメント

あーちゃん

まだ生後2ヶ月なのであまり身体を冷やしたりはしないほうがいいかなと思います
熱もそんなに高くないようですししんどそうでなければそのまま様子見でいいと思います😌

• ゆ

教えていただきありがとうございます🍀
    もう少し様子みてみます😖

• 7月31日
の

うちも2ヶ月の時の予防接種翌日に38.0度台まであがりました!
一応病院受診したのですが、副反応だと思うから様子見で、解熱剤とかも必要ないからね〜☺️
と言われました!
その日の夕方には下がりました☺︎

• ゆ

そうだったんですね😖
    実体験お伺いできると安心します・・・
    このまま上がらないことを祈って様子見たいと思います🙏
    ありがとうございます💖

• 7月31日
  • の

無事にお熱下がりますように☺️

• 7月31日